人民元安

    中国経済息切れの証しか?人民元安加速【中国経済コラム …
    6月末には人民元がドルに対して2022年11月以来、およそ7か月半ぶりの安値をつけ、一時はおよそ15年ぶりの安値に接近するかと市場関係者も …


    中国人民元が4カ月ぶり安値、当局は通貨安容認の構えか …
    中国人民元が4カ月ぶり安値、当局は通貨安容認の構えか – Bloomberg. Bloomberg News. 2024年3月22日 13:36 JST. 1ドル=7.20元を当局は昨年11月以来防衛してきた. 中国人民銀が多少の元安を容認する意思の表れ- メイバンク. Chinese one-hundred yuan banknotes are arranged for a… …


    人民元安の流れ止まらず、当局の下支え強化でも-ウォール街 …
    JPモルガン・チェースの外国為替共同責任者、ミーラ・チャンダン氏(ロンドン在勤)は18日の調査リポートで、「一段の人民元安という基本シナリオは依然としてほとんど変わっていない。 ドル・人民元相場の上昇トレンドは継続すると予想しているが、最近の展開は、一方向の動きについては中国当局が定期的に中断を試みるだろうという注意喚起をしている」と語った。… …


    中国人民元下落、対ドルで7カ月ぶり安値-中銀は通貨安抑制に …
    上海市場で人民元は0.6%安。 1ドル=7.2198元と7カ月ぶりの安値を付けた。 中国の景気回復を巡る悲観的な見方や金融緩和を進める中国と主要国の政策面の相違が引き続き重しとなっている。 オフショア人民元はほぼ変わらず。 人民銀は26日、元の中心レートを7.2056元に設定した。 ブルームバーグ調査の予想平均は7.2133元。 元高方向での予想との乖離(かいり)は今年最大だった。… …


    中国・人民元が対ドル最安値を更新 米FRBの利上げの影響続く …
    Getty Images. 中国・人民元が28日、対ドルで最安値を更新した。 人民元はこの日、オフショア市場で下落。 記録の残る2011年以降で最安値を記録した。 国内流通の人民元も、2008年のグローバル金融危機以降で最安値となる1ドル=7.2235元をつけた。 アメリカの中央銀行にあたる連邦準備制度理事会(FRB)が利上げを発表して以降、世界の主要通貨に対するドル高が続いている。… …


    コラム:ゼロコロナと人民元安、反転の時期を探る=植野大作 …
    日本の会計年度で区切ってみると、2021年度に人民元円は13.5%も上昇、日本人が買ったら一番もうかった外貨は元だった。 つい先ごろまで、人民元は人目をひく値上がりの快進撃を続けていただけに、その後の値崩れが逆に悪目立ちしている。 一体なぜ、人民元はこれほど急に弱くなったのだろうか──。 広告 – スクロール後に記事が続きます. その背景は明白だ。… …


    中国人民元安、その背景と今後の注目点 – Pictet
    人民銀は20日の中心レートを1ドル=6.3996と市場予想の同6.3895を大幅に上回る人民元安方向で設定しました。. 最近の傾向として中心レートは市場予想と同水準に設定されることが多かっただけに意表を突かれた格好です。. しかし中心レートはあくまで … …


    人民元15年9カ月ぶり安値 当局と市場の攻防なお続く – 日本経済 …
    中国・台湾. 2023年9月8日 18:23 [会員限定記事] 中国の通貨、人民元が約15年9カ月ぶりの安値を更新した。 中国人民銀行(中央銀行)は、外貨預金準備率の引き下げなどで過度な元安の阻止に動くが、米ドル上昇の勢いが勝る。 米利上げが打ち止めとなるまで、人民銀と為替市場による我慢比べの攻防が続く見通しだ。 人民元は売り圧力が高まっている。… …


    中国・人民元、15年半ぶり安値に迫る 金融緩和の足かせ – 日本 …
    2023年7月5日 20:00 [会員限定記事] 【上海=土居倫之】中国の通貨、人民元が2007年末以来、約15年半ぶり安値に迫っている。 米国の継続的な利上げで、米中金利逆転が新常態(ニューノーマル)となったことが主因だ。 景気刺激を図る中国の一段の金融緩和は通貨安を誘発しかねない。 人民元安が金融政策の足かせとなっている。 「為替相場が大幅に変動する危険を断固として防ぐ」。… …


    人民元相場・基準値の最新情報・ニュース – 日本経済新聞
    人民元基準値、対米ドルで7.0968元 前日比で元安設定 (11日 10:34) [有料会員限定]


コメント

タイトルとURLをコピーしました