- 中国人民元、1ドル=7.3元超える下落-当局は一段安も容認か …
中国人民元は3日の本土市場でドルに対し売られ、2023年後半以来の1ドル=7.3元を超える元安となった。 24年終盤から中国が守り続けてきた水準を突破する元安進行で、中国経済低迷の中で人民元が一段と値下がりする余地が生じている。 中国人民銀行(中央銀行)が節目となる水準の防衛を見送ったことは、景気低迷の影響を通貨安で緩和しようとする動きを示唆しているかもしれない。… …
人民元安が長期化…米国の関税重なり、K輸出の二重苦(中央 …
人民元の為替レートが1ドル当たり7人民元を越える「破七」が長期化している。人民元安が長期間続き、ただでさえ安い中国商品の輸出価格が …
コラム:人民元安はどこまで進むか、内憂外患の中国と第二次 …
12月31日のオフショア市場でドル/人民元は一時7.3695元と、2022年10月以来、2年3カ月ぶりの高値(=人民元の安値)を記録する場面があった。当時 …
中国の「人民元安」が止まらない!「この通貨安リスクは …
人民元安が止まらない。中国の人民銀行(中央銀行)は6月20日、人民元の対米ドル中間値を33ベーシスポイント引き下げ7.1192元にしたと発表した。これは昨年11月以来最低値。ユーロやポンド、香港ドルに対しても急落を続けている …
人民元安の進行と複雑な為替状況の整理|TeamモハP – note …
人民元安が進んでおり、2025年1月3日には2023年以来、約1年2か月ぶりに1ドル=7.3元台まで下落したということで注目されています。ただし、今の動きは単純に人民元安が進んでいるということだけではありません。そういった意味 …
いったいなぜ…!習近平が「人民元安」に誘導か…日本経済に …
人民元安が止まらない。中国の人民銀行(中央銀行)は6月20日、人民元の対米ドル中間値を33ベーシスポイント引き下げ7.1192元にしたと発表した。これは昨年11月以来最低値。ユーロやポンド、香港ドルに対しても急落を続けている …
中国の人民元安定化策、逆回転のリスク-ボラティリティー急 …
中国の元支援策にもかかわらず、人民元は3日の本土市場で23年後半以来の 1ドル=7.3元 を超える元安となった。 ストーンXファイナンシャルの通貨トレーダー、呉明賾氏は、「いったんその水準を割り込むとその後はボラティリティーが急激に高まるだろう」と指摘。 人民元は米政策金利見通しの不透明さやトランプ氏の関税政策、中国経済のリスク長期化で引き続き圧力を受けているとの見方を示した。… …
中国人民元安、その背景と今後の注目点 – Pictet
中国人民元安が進行しています。中国の経済状況を考えれば人民元安は自然な流れとも見られますが、中国当局はこれまで概ね現状維持となるレート設定をしてきましたが、これを人民元安方向に設定したことで一気に通貨安が進行した格好 …
中国人民元相場・基準値の最新情報・ニュース – 日本経済新聞
【NQN香港=福井環】25日の上海外国為替市場で、人民元の対米ドル相場は5日続落した。 16時30分時点では1ドル=7.2640元と、前日の同時点に比べ0.0120元の元安・ドル高で推移している。 中国人民銀行(… 1 2 3 4 5 6 … 【日経】上海外国為替市場の人民元の対米ドル相場や、中国人民銀行が発表する人民元売買の基準値の最新情報をお届けします。 …
人民元安に拍車をかけるトランプ関税 ― 米中金利差拡大や資金 …
新年入り後、中国当局は海外からの外貨借入に関する規制を緩和するとともに、人民元安をけん制する声明を発表。人民銀行の外貨準備高は潤沢であり、大幅な人民元安進行に対しては、為替介入や資本規制強化などで通貨防衛に …
コメント