ポルログ・株式ニュース

20 9月

借名取引

    仮名・借名取引とは – SBI証券(旧SBIイー・トレード証券 …
    仮名・借名取引は、脱税やマネー・ローンダリング(資金洗浄)※といった行為の温床となる可能性があることや、相場操縦といった不公正取引に利用される可能性があり、法令諸規則等により委託及び受託を禁止されています。 …


    仮名・借名取引について – 楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資 …
    楽天証券からのご案内などを一覧でご覧いただけます。商品・サービスに関するご案内から、取引ルールや制度の変更に関するご案内など、重要な情報をまとめております。内容を定期的にご確認ください。 …


    借名取引とは|金融経済用語集
    借名取引は、家族や友人など自分以外の名義を借りた上で、名義人になりすまして行う取引のことをいいます。これは、マネーロンダリングや脱税といった違法行為の温床になる可能性があり、また相場操縦といった不公正取引に利用 … …


    「仮名取引・借名取引」とはどのようなものですか?|よく …
    未成年口座で親権者が取引をすることは、借名取引になりませんか? それぞれの通貨の適用する為替レートはどの時点のものですか? 「株価固定(安定操作取引)」とはどのようなものですか? 家族名義の口座で取引した場合、どう … …


    借名取引~各社の対応 | あんこの株.club
    こんにちは。今日は、先日、読者様から話題に上がった借名取引について調べてみました~。借名取引とは?SBI証券のQ&Aより「借名取引」とは、家族名義や友人名義の口座を利用して、本人が名義人に成りすまして行う取引を … …


    「仮名取引」や「借名取引」について教えてください。|よく …
    「仮名取引」とは、架空の名義あるいは他人の名義等、本人名義以外の名義で株式等の取引を行うことをいいます(他人名義で取引を行うことを特に「借名取引」といいます)。金融商品取引業者は該当取引、および該当取引に類似し … …


    借名取引についてです。妻名義の株口座で取引 …- Yahoo!知恵袋
    【ベストアンサー】借名取引は「犯罪による収益の移転防止に関する法律」により禁止されています。 NISAの非課税枠を2口分利用したいがために、妻は名義のみでのNISA枠を利用しているケ-スが … …


    借名取引について質問です。特定口座の源泉徴収ありで利益 …
    詐欺 : 詐欺罪での逮捕から示談、判決までの流れ 借名取引について質問です。 株取引で一時期、自分の口座とは別に配偶者の口座で株主優待など得をしたいと安易な気持ちで借名取引をしていたことがあったのですが、違法と … …


    借名取引がバレたらどうなりますか – 弁護士ドットコム
    【弁護士ドットコム】口座名義人になりすまして当人の口座を利用し借名取引をしていた場合、それが発覚した際、口座に入っているお金や株などは誰のものですか?また、借名取引した者が取り返す方法はあるのですか? …



スポンサードリンク

Leave a Reply