ポルログ・株式ニュース

20 9月

証券金融会社

    証券金融会社 – Wikipedia
    証券金融会社(しょうけんきんゆうがいしゃ)とは、信用取引の決済に必要な資金または株式を金融商品取引所(証券取引所)の正会員等となっている証券会社に貸し付けたり、証券会社が公社債の引受・売買に伴って必要とする短期 … …


    証券金融会社(しょうけんきんゆうがいしゃ)とは – コトバンク
    ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 証券金融会社の用語解説 – 金融商品取引所の会員である証券会社など,または認可金融商品取引業協会の協会員に対し,信用取引の決済に必要な金銭または有価証券を,その取引所の決済機構を … …


    証券金融会社とは – 金融・経済用語辞典
    証券金融会社(しょうけんきんゆうがいしゃ)とは、信用取引における決済に必要となる資金や株式を証券会社に貸し付けたり、証券会社が公社債の引受や売買に伴い必要な短期資金の貸付などの業務を行う会社。 …


    野村證券 | 証券金融会社(証券用語解説集)
    野村證券の証券用語解説集のページ。株、投資信託、債券、預金、保険、FXなどをお取り扱いしています。投資相談からインターネット取引まで、あらゆるお客様のニーズにお答えします。 …


    証券会社の役割と存在意義とは。直接金融の仕組みで証券会社 …
    このページでは、証券会社の役割と存在意義をわかりやすく解説します。 証券会社は直接金融の担い手で、投資家のサポートをする役割です。 投資はリスクがつきものです。 投資は言うまでもなく金融取引で、金融取引にはさまざま … …


    日本証券金融株式会社
    当社は、証券会社の信用取引の受け皿となる貸借取引貸付をはじめとして、証券市場において有価証券に関連したさまざまな金融サービスを展開しています。 …


    証券会社 – Wikipedia
    日本の証券会社 概説 法律上の規定 日本においては、通常、金融商品取引法に規定される金融商品取引業者のうち、第一種金融商品取引業(有価証券関連業に該当するものに限る。)を行う者を指す。 かつては、証券取引法において … …


    名証 | 証券金融会社とは – 名古屋証券取引所
    中部地区が地盤の証券取引所。名古屋市中区。有価証券の取引所。企業概要、市況や上場会社に関する情報等を取り扱っています。


    証券金融会社とは|金融経済用語集
    証券金融会社は、「証金」とも呼ばれ、内閣総理大臣の免許を受けた株式会社で、金融商品取引法に基づき、貸借取引を行うことができる会社をいいます。これは、信用取引の決済に必要な資金や株式を金融商品取引所(証券取引所 … …


    わかりやすい用語集 解説[証券金融会社]
    制度信用取引の決済のために、証券会社に必要な株式や資金を貸し付ける貸借取引を主要業務としている会社のこと。金融商品取引業者や個人向けに証券担保金融も行っており、金融商品取引法に基づく免許が必要です。 …



スポンサードリンク

Leave a Reply