ポルログ・株式ニュース

20 9月

割高株

    割高な株を買わない – 株ではじめる資産運用
    株式を購入するために知っておかなくてはならないこと割高株について説明しています。 … 割高な株を買わない 株を買う時に注意しなくてはならないことがあります。 それは 不当に割高になっている株は買わない ということです。 …


    株価が高い、安いとは? | 初心者の株式投資道場
    株価の高い(割高)・安い(割安)は企業の業績や指標を参考にして、現在の株価が「高いか?安いか?」を判断します。PERの数値は低いほど、利益の回収年数が早まります。つまり、お買い得であり割安です。 …


    割安ゾーン割高ゾーン銘柄 – 安藤証券|株式はもちろん …
    本資料は各種テクニカル項目をベースに抽出しています。割安銘柄(買いゾーン)、割高銘柄(売りゾーン)をリストアップしたものです。決して売り・買いを奨めるものではありません。投資判断の参考となる情報提供を目的とした … …


    割高株とは|金融経済用語集 – iFinance-金融情報サイト
    割高株は、本来持っている価値(その会社の利益や資産等に対しての評価)に比べて、株価が高いと思われる銘柄のことをいいます。これは、様々な投資尺度から見て、株式市場の平均値や同業他社と比べて割高と判断される銘柄や … …


    高い(割高)、安い(割安)を判断する具体例
    例題を見て株価が割安か割高かを一緒に考えましょう。株価が割安なのはどっちでしょうか?X企業はZ企業と比較して、安い(割安)だと言えますし、Z企業はX企業と比較して、高い(割高)と言えます。 …


    PER(株価収益率)で割安、割高を測る – 株式投資の全て
    もちろんPERがファンダメンタルズ分析、ひいては割安、割高を測る全てでは決してありませんから、PBR (株価純資産倍率)などとも組み合わせて考えるべきですし、テクニカル分析も用いれば尚良いでしょう。 ちなみに、PERを調べて … …


    割高株 | 株式投資.jp
    割高株とは、本来の企業価値より株価の方が高い状態の株のことを指します。割高株を買うとキャピタルゲインを狙うのが難しくなってしまうのでお勧めできません。 …


    割安・割高を見るだけじゃない、PERの"正しい"使い方 | 株の窓口 …
    この銘柄は割安か? それとも割高か?——という判断に迷ったときに「世界共通の便利な物差し」となっているのが、PER(株価収益率)です。しかし本来、PERには様々な論点があり、これだけで一冊の本が書けるほど、奥深い投資指標 … …


    割高銘柄を避ける簡単な方法 – 株初心者のためのサイト …
    割高銘柄を避ける簡単な方法 ここまでPER、PBR、ROEの3つの指標を説明してきました。 個人投資家の場合は意外に、 この3つの指標も知らずに銘柄を選んでしまうことが多いです。 ですので、ここまで書いてきたことを参考にして … …


    (株)グローバル・リンク・マネジメント【3486】:株式/株価 …
    PBR (実績) 純資産に対して、株価が割高か割安かをはかる指標。純資産倍率とも (連) 349.06 (2017/12) EPS (会社予想) 1株あたりに換算して企業がどれだけ利益を上げたかを見る指標。1株利益とも (連) 1,093.95 (2016/12) … …



スポンサードリンク

Leave a Reply