- 有機バインダーと無機バインダーの違いは?光触媒 …
光触媒コーティング剤には、バインダーと言われる接着成分が添加されています。 バインダー成分の種類は、有機バインダーと無機バインダーの2種類があります。 この種類によって、光触媒コーティング剤の耐久性が異なります。 …
新規無機バインダーを用いた光触媒コーティング剤
すず系コーティング剤に光触媒活性を示す微粒子を分散した光触媒コーティング剤を用いることで、造膜性が良く、さらに耐久性の良好な無機系の光触媒膜が得られた。 …
光触媒技術:完全無機バインダーと細かい粒子の二酸化チタン …
この解決法は唯一、優れた無機バインダーの開発とされています。 <当社光触媒技術の性能と実績> その薄膜は硬度5H~7H、膜厚0.5μ以内で基盤を曲げてもクラックが入らず、2nm~20nmのTio2が多数露出しており高い活性を示します(20.9nmol)。 …
株式会社ジャパンナノコート/バインダー技術
そこで当社のバインダー技術により、 5nm~30nmの間の様々な粒子径のシリカを制御することにより、あらゆる素材への密着が可能になります。 又、非常に小さい粒子径のシリカを使用している為、表面に出ていないと効果のない光触媒酸化チタンや帯電防止酸化スズ等が表面に出やすくなり、非常に効率よく機能を付加することが可能になります。 基材ごとに表面は異なりますので、当社に依頼していただければその基材にあった …
機能性材料:光触媒酸化チタン | 製品情報 | 石原産業株式会社
ST-Kシリーズは、無機系バインダーを使用した光触媒コーティング剤です。 透明性が高いコート膜が出来るので、意匠性基材表面の防汚・抗菌効果が期待できます。 …
一液性光触媒コーティング剤 シックコート | 光触媒のことなら …
この光のエネルギーとの化学反応で有害物質を除去する「光触媒」、環境を浄化する「光触媒」の働きが今さまざまな場面で注目を浴びています。
防汚セラミックコーティング剤 SCV-S
シングルナノのシリカを中心としたバインダーによる高密着・高透明性・高耐候性 光がなくても、無条件の中で安定した親水性による防汚機能を発揮する 無機の為、半永久的に効果を持続 強密着の為、有機、無機基材を問わず、何にでもコート可能 水系 … …
光触媒とは? | 株式会社ティオシステムズ
固着するために使用している有機バインダー(接着剤、アパタイト、シリカ等)は、有機物なので酸化チタンが接触している部分は、酸化分解されて酸化チタンが剥がれ落ちてしまい(※1) 長期的に固着する事が困難 であると考えられます。 酸化チタンが有機バインダー(接着剤等)で被覆されている(※2)ので目的基盤を酸化チタンですべて覆う事ができず、 光触媒効果を激減 させていると考えられます。 酸化チタンが基盤( …
NanoSolutionSky Coat|アモルファス型酸化チタン
光触媒によってバインダー(接着剤)が酸化分解 ☞ 長期間固定が不可能. 酸化チタンが他物質によって被覆される ☞ 光触媒効果が激減. これでは、せっかくの有機基盤を痛めてしまう恐れがあります. 新工法! Nano Solution Sky Coat 方式. アモルファス型過酸化チタン. Nano Solution Sky Coat 方式を用いる事により、長期的に光触媒の効果が期待できます。 これに …
光触媒コーティング剤に利用されるバインダーとは?|光触媒 …
バインダーが入っていない光触媒スプレーは、塗装面に光触媒成分が付着するものの、塗装面に固定化されないので、除菌・消臭効果は一時的なものになります。 バインダーが入っており、そのバインダーの耐久性の高さが、光触媒の効果が続く長さにつながります。 バインダーには有機バインダーと無機バインダーがあります。 有機とは、炭素や窒素を含む成分です。 無機とは、金属やガラスなどといった成分です。 「どちらのバイ …
コメント