ポルログ・株式ニュース

19 9月

利下げ

    利下げとは|金融経済用語集 – iFinance
    利下げは、中央銀行が政策金利を引き下げることをいいます。これは、日本では、日本銀行が「無担保コールレート(オーバーナイト物)」を、米国では、FRBが「Federal Funds Rate」を、また中国では、中国人民銀行が「1年物貸出基準 … …


    利下げとは・利下げの効果と影響 – fromportal.com
    利下げとは、中央銀行が政策金利を引き下げることをいいます。利下げには景気を刺激効果、自国通貨安の効果、物価や資産価格の上昇を促す効果があります。金融市場への影響としては、株価の上昇要因、金利の低下要因、自国通貨 … …


    利上げ・利下げとは? – FX Works
    景気過熱時に利上げ、景気後退時に利下げが行われる 景気が過熱しているときには、余剰資金を使うのみならず、借金をしてまでも投資を使用という意欲が高まります。積極的な投資が行われることは必ずしも悪いことだとは言えませ … …


    利下げとは? 為替や株価への影響はどうなる?
    ヨーロッパやアメリカで利下げや利上げが行なわれると為替や株価が変動し、世界経済に大きく影響を与えます。 今回は、その中でも利下げとは何かという点について、分かりやすく解説をしていきます。 …


    「利下げ」とは?わかりやすく解説!【投資用語解説 …
    「利下げ」とは? 利下げとは、その国や地域の中央銀行が、政策金利を引き下げる金融政策です。一般に、各国中央銀行の金融政策決定会合で決定されます。現在であれば、アメリカのFRBが「利下げ」といった場合FFレートを指し … …


    利下げ(リサゲ)とは – コトバンク
    利下げの関連情報 米、ブラジルとアルゼンチンに鉄鋼関税 トランプ氏表明 (2019-12-2) ドル円、小動きの1年 1ドルあたり8円余り、過去最小も (2019-11-26) トランプ氏、「米の金利高すぎ」と直談判 FRBパウエル議長に (2019-11 …


    利下げとはなにか?株、債券、為替などがどうなるのか影響を …
    アメリカの中央銀行にあたるFRBが政策金利を0.25%引き下げました。今回は利下げとはなにか。また、利下げすることにより株、債券、為替がどうなるのか?について考えてみます。 …


    「米利下げ」は必ずしも円高を招かない?過去の局面分析で …
    足元では米利下げ期待が高まっており、ドルは全般的に下落している。仮に期待通りに米国で利下げが実施された場合のドル円の動きを考察するために、過去5回の米利下げ局面とドル円の動きを検証した。この結果、米利下げ … …


    アメリカが利下げすると日経平均は? FRBの金融政策が日本の …
    株式ニュースでよく話題にあがるのが「アメリカの利下げ」「FRB」「FOMC」といったワードですが、なぜそれほどまでにアメリカの金融政策の行方が注目されるのでしょうか。いまひとつよくわからない日本株への影響を、シンプルに … …


    FRB、確信なき利下げ休止 パウエル氏「不確実性残る …
    米連邦準備理事会(FRB)は30日、3会合連続の利下げに踏み切った。市場が注目したのはむしろ、当面は利下げを休止すると示唆したFRBの方針だ。個人消費の底堅さなどを理由に「予防的な緩和」を打ち止めに …



スポンサードリンク

Leave a Reply