ポルログ・株式ニュース

20 9月

空買い

    空買いとは(からがいとは) 信用取引用語集
    空買いの意味 信用取引における空買いとは、委託保証金を担保として、建て玉に必要な資金を証券会社から借りて、株を買うことです。空買いは信用買いとも言われます。 空買いの決済方法 信用取引で株を買った場合、近い将来、株 … …


    空買いとは|金融経済用語集 – iFinance-金融情報サイト
    空買いは、株式の信用取引の買いのことをいいます。 … 空買いは、株式の信用取引の「信用買い」のことで、証券会社に一定の保証金を預け、証券会社から資金を借りて市場で株式を買うことをいいます。 …


    空売り・空買い(からうりからがい)とは – コトバンク
    日本大百科全書(ニッポニカ) – 空売り・空買いの用語解説 – 株式などの現物をもたないで、あるいはもっていてもそれを使わないで、他から株券を借りて、それを売り付けることを空売り(関西ではハタ売り)という。これとは逆に … …


    空売りと空買いとは
    空売りと空買いとは関連エントリー 売買単位と単元株 まずは売買単位と単元株制度について知っておきましょう。株式の取引には最低単位が決まっています。以前は単位株制度というものも使われていました。 注文の出し方と手数料 …


    信用買い残が増えることが株価に与える影響
    (信用買い残が多いと株価が下がるようですが、何故なのでしょうか?買い残が多いという事は「買う人が多い」=「株価上昇」のような気がするのですが間違っているのでしょうか?)への回答 …


    買い残と売り残
    買い残 (買残)とは、信用買い残のことで、信用取引によって買い付けたものがまだ決済(お金の返済)されずに残っている状態です。借金をしてまで株を買うわけですから、『 株価が上がることを期待している投資家が多い 』こと … …


    現引きとは(げんびきとは) 信用取引用語知識
    現引きの意味 現引きとは、信用取引における、信用買い或いは空買いの決済方法の一つで、信用買いの建て玉代金を支払い、現物株として引き取る決済方法のことです。 現引きは、現物株を受け取るので、品受け(しなうけ)とも言い … …


    karauri.net – 空売り残高情報を検索
    2019年07月17日の市況(日経平均: 21469.18 、TOPIX: 1567.41 ) TOPIXは1.33pt安(-0.08%)、日経平均は66.07円(-0.31%)下落 東証1部出来高は前日比1670万株減の10億2395万株、売買代金は同998億円増の1兆8421億円 … …


    信用取引とは?
    信用取引のメリット・デメリットについて詳しく解説します。信用取引を使うメリットは、「持っているお金以上の株が買える」、「株価下落時にも利益を出せる(空売り)」「株主優待をお得に取得できる」の3つがあります。 …


    みずほ証券
    「みずほ証券ネット倶楽部」のログインページについて 2018年11月3日、みずほ証券のホームページをリニューアルいたしました。 「みずほ証券ネット倶楽部」のログインページは、ページ右上の「ネット倶楽部ログイン」を押して … …



スポンサードリンク

Leave a Reply