ポルログ・株式ニュース

20 9月

空買い

    信用取引の需給状況と投資戦略
    新規 当該期間に入った空売りの総数 当該期間に入った空買いの総数 貸株-融資 返済 当該期間に返済された空売りの総数 当該期間に返済された空買いの総数 残 空売りの残高 空買いの残高 空売り-空買いの量 逆日歩 「逆日歩」の有無 … …


    株式売買に関する用語 / 株式投資用語集
    取引手数料ではネット証券の中でも群を抜く安さ。今なら口座開設から2か月間は取引手数料がすべて無料


    委託保証金率とは(いたくほしょうきんりつとは) 信用取引用語集
    委託保証金率の意味、計算式、最低限必要な委託保証金の算出方法、委託保証金の担保価値が目減りするケース、担保価値が目減りした際の委託保証金率の変化、について解説しています。 …


    日歩とは(ひぶとは) 信用取引用語知識
    日歩の意味 日歩とは信用取引において、信用買い(=空買い)をした際に徴収される金利のことです。日歩は買い方金利とも言います。 楽天証券の金利を例にすると、日歩(買い方金利)は年2.85%です。(2007年9月6日時点) …


    否めない(イナメナイ)とは – コトバンク
    デジタル大辞泉 – 否めないの用語解説 – [連語]《「いな(否)む」の可能動詞「いなめる」の未然形+打消しの助動詞「ない」》1 断ることができない。「せっかくの招待とあれば― ない」2 否定できない。「経験不足であることは … …


    信用取引(しんようとりひき)とは – コトバンク
    ASCII.jpデジタル用語辞典 – 信用取引の用語解説 – 証券会社から資金や株式を借りて売買すること。一般には証券会社に預けてある株式や現金などを「委託保証金」という形で担保とし、その3倍までの売買が可能。例えば、100万円の委託 … …


    株主優待が貰えないケースにご注意
    ここでは、株式を購入していたのに株主優待がもらえなかった!そんなことがないように、一見株主優待がもらえそうなのに、実際は貰えないというケースを具体的な事例を挙げながら紹介していきます。 …


    保有登録 – CMAlab「株式管理」「鞘取Master」
    株式ソフトの決定版「株式管理」をご紹介しています。 「鞘取りソフト鞘取Master」も新規開発いたしました。 … FrontPage>マニュアル新版>チャート編>Here 最新記述編 導入基礎編 チャート編 玉帳編 実践活用編 …


    No
    No.8 HAKUSUI Information 1998 酸化亜鉛以外の亜鉛とクルマの関係 ところで、タイヤが支えているクルマの重量 の約80%が金属材料であり、その中でもボディ は車両重量の約30%を占めると言われていま す。ボディには高い防錆力が要求 … …


    配当(配当金、株主優待)をもらうには? – はじめての株式 …
    各月の月末が権利確定日になるので、カレンダーを見て自分で日程を調べることができれば、 正確に配当日程を把握できるようになるでしょう。 また「営業日」なので、土日祝日は営業日にカウントしませんので、その点を気をつけ … …



スポンサードリンク

Leave a Reply