ポルログ・株式ニュース

20 9月

市場関与

    市場関与率とは
    市場関与率(しじょうかんよりつ)とは、株式市場において特定の銘柄に対する特定の者の取引割合のことを指し、市場関与率が高くなると相場操縦行為として疑われる恐れがある。なお、一部の証券会社などでは市場関与率が高い取引が続くと警告メールや電話などを行ってくるケースもある。 …


    市場関与とは|金融経済用語集 – iFinance
    市場関与は、不公正取引の一種で、特定の銘柄(株式等)について、反復して買い注文または売り注文の大部分を行う取引のことをいいます。これは、株式市場において、特定の銘柄(株式等)の価格操作を意図して、その銘柄の買付けまたは売付けの大部分を行い、自作自演の相場で他の投資 … …


    売買審査について │ 会社情報 │ マネックス証券 – MONEX
    高関与率Q&A:高関与率とは何ですか? 売買取引が繁盛に行われていると第三者に誤解させる目的で、特定の銘柄の売買を行った結果、当該銘柄に対する特定のお客様の市場関与率が高位となる状態を指します。 …


    市場関与|証券用語解説集|野村證券
    野村證券の市場関与のページ。資産運用や退職金・相続などのご相談なら野村證券。株、投資信託、債券、ファンドラップ、NISAなど幅広いラインアップで、店舗でのご相談からインターネット取引まで、あらゆるお客様をサポートいたします。 …


    市場関与率とは|金融経済用語集 – iFinance
    市場関与率は、株式市場において、特定の銘柄に対する、特定の投資家の売買シェアのことをいいます。 これは、通常、一日のある銘柄の取引において、ある投資家の全体(出来高)に占める取引割合を指し、例えば、1日の出来高が10万株の銘柄があって、その出来高のうち、4万株が自身の … …


    相場操縦的行為として疑われる可能性のある取引類型 – Daiwa
    2.市場関与率が高くなっている ・ 出来高の少ない銘柄で売り注文(または買い注文)のほとんどを買付ける(または売付ける)取引を反復する。 ・ 直近の出来高に比べて大量の注文を発注し、買い上がる(または売り崩す)ような取引を行う。 …


    おうち de 市場|東京都中央卸売市場
    中央卸売市場から商品を仕入れている専門小売店では、多様化するニーズにお応えできる品揃えはもちろんのこと、市場から仕入れているからこその安心・安全な品質を備えています。また、対面販売ですから商品の豆知識やお客様にあった商品のおすすめなどもいっしょにお届けできます。 …


    市場経済 – Wikipedia
    市場経済(しじょうけいざい、英: market economy )とは、市場を通じて財・サービスの取引が自由に行われる経済のことである [1]。対立概念は、計画経済である。 また、市場機能を重視する経済のことを、特に市場主義経済(しじょうしゅぎけいざい)や自由主義経済(じゆうしゅぎけいざい … …


    関与度とは?低関与を高関与に変えるマーケティング手法
    関与度における価格 価格が高い商品やサービスほど、消費者の関与度が高まる傾向にあります。なぜなら、 失敗するリスクを避けたい からです。例えば、住宅の購入を検討する場合には、多くの消費者が土地選びに時間をかけ、住宅展示場に何度も訪れ、住宅メーカーや工務店と打ち合わせを … …


    中国当局が関与!?新型コロナ「人工ウイルス」証拠論文が …
    市場に飛んでくる可能性も非常に低い。他に感染経路はあるのか? われわれは、2つの研究所を特定した》 《第1の研究所は、海鮮市場から280メートル以内にある「武漢市疾病予防管理センター」。研究目的で動物を確保し、病 …



スポンサードリンク

Leave a Reply