ポルログ・株式ニュース

20 9月

証金

    証金(証券金融会社)とは – マネー用語辞典
    証金とは、証券会社が投資家に融通する資金や株が足りない場合、資金や株を証券会社に貸す事業を行っている、証券金融の専門会社のこと。証券取引法第5章の3に定められており、免許制になっている。日本には、1927年に設立された … …


    「信用残」と「証金残」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ]
    株式投資において、信用取引を行う場合はもちろん、現物取引を行う場合でも参考にしたいデータに「信用買い残」「信用売り残」を集計した「信用取引残高」があります。 「信用残」は本来「信用取引残高」の略で、この「信用残 … …


    日本証券金融株式会社|貸借取引情報
    「日証金信託銀行」の商号を無断使用している金融業者が存在するとの情報提供を受けました。 貸借取引について 貸借銘柄情報 権利入札情報 品貸料率/融資・貸株残高 統計資料 お問い合わせ ホーム ENGLISH 日本証券金融について … …


    [初心者向け]日証金残とは?1から詳しく説明
    日証金残とは証券会社と日本証券金融会社を通じて、株を貸したり融資をしたりした残高の事を言います。残高を知る事で需給がわかるので、品貸料率(逆日歩)が発生したり、今後株価が上がりやすいのか下がりやすいのかを判断し … …


    日証金速報の見方・使い方 | 信用倍率・残高で売買の転機を …
    日証金と日証金速報日証金とは日証金は、日本証券金融の略称であり、主に証券会社 (第一種金融商品取引業) やその他金融商品取引業に対して、制度信用取引の決済に必要な有価証券の貸借取引を行っています。そのため、証券会社 … …


    日証金残高とは:初心者のための株取引入門ガイド
    日証金残高とは日証金貸借取引残高のことで、日証金とは日本証券金融をいいます。 日本証券金融とは証券金融会社の中の1社で、信用取引の買い建て時に融資した金額・売り建て時に貸した株券を、日証金残高として日経新聞などに … …


    中部証券金融 – Wikipedia
    略称 中証金 本社所在地 日本 〒 460-0008 愛知県 名古屋市 中区 栄三丁目8番20号 名古屋証券取引所ビル4階 設立 1943年(昭和18年)8月31日 (中部証券株式会社) 業種 その他金融業 法人番号 4180001038142 金融機関コード 9514 …


    売り禁 / 信用取引規制と影響 – 株初心者のための株式投資講座
    日証金による規制です。 初心者のための株式投資講座 株初心者のための株式投資講座>株式売買の仕組み>信用取引の投資戦略>信用取引におけ る規制>売り禁 始める前に 株式市場 売買の仕組み 投資情報 証券会社比較 … …


    日証金残と信用残の違いを教えてください …- Yahoo!知恵袋
    日証金残と信用残の違いを教えてください。 指標としてはどちらを重視したらいいのでしょうか? … 信用残情報は二階建てになっています。例えばある人が、ある銘柄Aを1000株空売りしたとします。証券会社はもし別の顧客が … …


    金消契約とは|金融経済用語集
    金消契約は、「金銭消費貸借契約」の略で、「ローン契約」とも呼ばれ、将来の弁済を約束した上で、金銭を消費するために借り入れる契約のことをいいます。これは、借主が将来返済することを約束して、貸主から金銭を借り入れる … …



スポンサードリンク

Leave a Reply