ポルログ・株式ニュース

20 9月

売買代金回転率

    銘柄とは?意味を解説 – 株式用語辞典KYJ
    銘柄とは?用語「銘柄」の意味をやさしく分かりやすく解説しています。 - 銘柄とは、一般的に「市場で取引の対象となる有価証券や商品のこと」です… …


    株主とは?意味を解説 – 株式用語辞典KYJ
    株 株とは、株式、株券のことです… 株式 株式とは、株式会社の資本の構成単位で、株式会社の所有権を表します… 株式会社 株式を発行している会社、株式によって会社の資本を得ている会社です… 配当 配当とは、企業が得た利益の … …


    金融・証券用語解説 – は行 – | 金融・証券用語解説集 | 大和証券
    お取引にあたっての手数料等およびリスクについて 当社で取扱う商品等へのご投資には、商品ごとに所定の手数料等をご負担いただく場合があります。(国内株式委託手数料は約定代金に対して最大1.24200%(税込)、ただし、最低2,700 … …


    野村證券 | 証券用語解説集 – は行 –
    野村證券の証券用語解説集のページ。株、投資信託、債券、預金、保険、FXなどをお取り扱いしています。投資相談からインターネット取引まで、あらゆるお客様のニーズにお答えします。 …


    資金と資金繰りについて その3「回転期間」
    中小企業、特に小規模企業の経営者をアシストし、ナビゲートし ています。変化の激しい今日の経営環境の下で成長したり成功している 企業や経営者は、ちょっとだけ目のつけどころや発想の違い、 考えて動くという行動力が違う … …


    株の銘柄スクリーニングアプリを比較 & おすすめランキング …
    お宝銘柄を探すなら銘柄スクリーニングアプリは外せませんね。ネット証券各社はそれぞれ独自のツールを用意しています。このページでは銘柄スクリーニングアプリに注目して検索項目・検索内容を徹底的に比較してランキングし … …


    ROA(総資本経常利益率) | マルサントレード
    経常利益は、本業で稼いだ利益(営業利益)に財務活動で得た利益や損失を加えたものです。ROAを算出する際、分子に「事業利益(営業利益+受取利息等)」を用いる場合もあります。 …


    株式投資家個人生活研究所 – www.cam.hi-ho.ne.jp
    株式投資方法の検証、決算書・財務諸表分析の用語知識、株式投資成功と失敗の教訓、株の税金と特定口座の確定申告、株式投資と信用取引の用語解説、テクニカル分析と指標、システム売買、個人投資家のコラム、について解説。 …


    VTIと楽天・全米株式インデックスファンドはどちらが得か …
    楽天投信からバンガード社のVTIに投資をする投資信託が販売される事になりました。そこで気になるのは本家VTIと投資信託版のVTI(楽天・全米株式インデックスファンド)のどちらに投資をするのが得であるかという疑問。これは … …


    仮想通貨の3通貨間アービトラージ戦略って?裁定取引が出来る …
    3通貨間アービトラージ戦略を実施するには、バイナンスが最適な取引所と言えると思います。 さらにオススメなのは、バイナンスの独自トークン”BNB”を買っておくこと。 BNBトークンを売買手数料の支払い方法として使うことで … …



スポンサードリンク

Leave a Reply