見せ板

    見せ板(みせいた) | 証券用語集 | 東海東京証券株式会社
    見せ板 (みせいた) 見せ板とは、多くの注文が出ていると見せかけて相場の強さを印象付けることによって自分のポジションに有利なように相場を動かそうとするものです。. 例えば買いポジションを抱えている場合に、現在の価格よりも下の価格での指値 … …


    見せ板とは何か?機関投資家の卑怯な手法の目的と見抜き方を …
    見せ板とは何か? 見せ板とは買ったり、売ったりするつもりがないのに、 意図的に買いや売りの 玉 ぎょく を見せること です。 玉というのは株のことです。買う株のことを買い玉、売る株のことを売り玉と言う場合があります。『ぎょく』というのが正しいようですが、『たま』とよぶ投資 … …


    見せ板とは|株式用語集|iFinance
    見せ板の概要 見せ板(見せ玉)とは、自己の注文を有利に約定させるために、約定させる意思の全くない大量の発注を行い、他者に相場(価格)の状況を誤解させる取引を指します。 具体的には、本日の株価が高く(安く)なると思わせるために、寄付前に大量の指値の買い(売り)注文を … …


    【板読み】見せ板とは?カモられないための必須知識を解説し …
    ではこの見せ板で巨人は何がしたいのでしょうか? 先ほどワナにかかったカモトレーダーの思考を振り返ってみるとすぐに分かります。 「100円~97円の買い板が厚いので、下値は堅いぞ!ここから値段が下げることはそうないだろう。 …


    見せ板(見せ玉)に注意する – 株式投資の全て
    見せ板とは取引を成立させる意思がないのに大量の売買注文を出し意図的に相場を操作する方法で「見せ玉」とも呼ばれ、法律で禁止されている違法行為です。 右図は2006年9月にタカラバイオという銘柄で実際にあった見せ板です。 … …


    見せ板|株式投資
    見せ板を疑われないためには、誤解されるような行為をしないことです。 大きい注文を出す際は、 「簡単に注文を取り消ししない」「注文を出した後に容易に値段を訂正しない」 など注意していれば、見せ板として判断されることは少ないでしょう。 …


    見せ板(見せ玉)で逮捕された事例も!株価操作に惑わされない …
    見せ板に関する予備知識まとめ 見せ板は、短期間で大きな利益を目的に相場を操る「仕手」と呼ばれる投機集団によく用いられる手法でもあります。 仕手の手口と同様の見せ板に注意すべきことは 仕手による相場操縦への監視が緩かったひとむかし前は、明らかに見せ板だろうと分かるような … …


    株板の蓋や見せ板・見せ玉の見分け方と少し利益の出る買い方 …
    蓋と見せ板・見せ玉 株取引をしていると板の状態がいつもと違い、 ものすごく大きな買い数量や売り数量が表示されている ことがあります。 これはある投資家が これ以上株価を下げられたくない場合や上げられたくない場合に行う 行為なのですが、このことを 蓋 をすると言ったりします。 …


    見せ玉 – Wikipedia
    見せ板(みせいた)とも言う。 概要 [ 編集 ] 例えば、ある価格帯で株を売り抜けたいとき、目標価格のやや下値に大量の買い注文を出し(見せ玉)、他の投資家がそれより高い価格で買い注文を出すことを誘い、それに売り注文をぶつけ、売り抜けたと同時に大量の買い注文をキャンセルする … …


    見せ板ってなに? | Kabudemy – 株初心者のためのサイト
    見せ板の可能性も頭の隅においてもらえればと思います。 ただ、大型株では、 値を上げるほどの注文を入れるためには、 莫大な資金がいるため、ほとんど心配要りません。 見せ板をやる人も、費用対効果のよい小型株をメインでやっ … …


コメント

タイトルとURLをコピーしました