ポルログ・株式ニュース

20 9月

見せ玉

    見せ玉 – Wikipedia
    見せ玉(みせぎょく)とは、約定の意図なく特定の株式等の売買状況に関し、大量の注文を発注・取消・訂正を行いあたかも取引が活発であると見せかけ第三者の取引を誘因する注文 [1]。見せ板(みせいた)とも言う。 …


    見せ玉とは? – 株をはじめるなら | 初心者の株式投資道場
    「見せ玉」とは、大量の買い注文(売り注文)を約定させる意思がないのに出して、約定前に注文を取り消す行為。大量の注文で、発注や取り消し、訂正を用いて取引が活発であるかのようにみせかけます。 …


    見せ玉とは – Weblio辞書
    見せ玉とは? 見せ玉(みせぎょく)とは、約定の意図なく特定の株式等の売買状況に関し、大量の注文を発注・取消・訂正を行いあたかも取引が活発であると見せかけ第三者の取引を誘因する注文[1]。見せ板(みせいた)とも言う。 …


    株板の蓋や見せ板・見せ玉の見分け方と少し利益の出る買い方 …
    蓋と見せ板・見せ玉 株取引をしていると板の状態がいつもと違い、 ものすごく大きな買い数量や売り数量が表示されている ことがあります。 これはある投資家が これ以上株価を下げられたくない場合や上げられたくない場合に行う … …


    見せ玉 – GMOクリック証券 – FXなど投資を身近にもっと便利にする …
    「見せ玉」とは売買を成立させる意図がないのに、ある特定の株式などに対する大量の売買注文の発注・取消・訂正を頻繁に繰り返し、あたかもその株式の売買が活発なように見せかけて、他の投資家からの取引を誘い込もうとする … …


    見せ板(見せ玉)とは何か / 機関投資家の見せ板は違法にならない …
    本記事では、見せ板(見せ玉)とは何かという基本的な説明から機関投資家は見せ板によって違法扱いされづらいという話について解説します。見せ板の定義は、約定する意図がない大量注文を出して売買成立直前に取り消しや訂正を … …


    見せ玉とは – goo Wikipedia (ウィキペディア)
    見せ玉(みせぎょく)とは、約定の意図なく特定の株式等の売買状況に関し、大量の注文を発注・取消・訂正を行いあたかも取引が活発であると見せかけ第三者の取引を誘因する注文 [1]。見せ板(みせいた)とも言う。 …


    見せ板(見せ玉)に注意する – 株式投資の全て
    株式取引を行っているとたびたび見かける見せ板(見せ玉)。大きな資金を動かせる人間による株価操作で法的にも禁止されていますが、立証が難しく事実上放置されていると言っても過言ではないでしょう。 …


    見せ板(見せ玉)で逮捕された事例も!株価操作に惑わされない …
    「見せ板(見せ玉)」との意識が無くても、普段の株取引のなかで一度はそのような場面に遭遇しているかもしれません。 特に、投資初心者やデイトレーダーにとっては重要なことです。 万が一 …



スポンサードリンク

Leave a Reply