- 円が145円台に上昇、6カ月ぶり高値-関税の影響でドル下落 …
円は対ドルで一時、前日比2.7%高の1ドル=145円20銭と、昨年10月以来の高値。ブルームバーグ・ドル・スポット指数は一時2.1%下げ、2005年の同 …
ドル円が急激に下落し146円割れも長期的にはドル高に転じるか …
今回のドル安は、トランプ氏の思惑通りかもしれませんが、それによってアメリカが豊かになるとは限りません。むしろ長期的には、貿易赤字の縮小などを通じて、ドル高に転じる可能性があります。 ドルが急落。これは長期では逆に振れる …
ドル高が進む理由とその背景:国際経済の動向を解説
ドル高とは、アメリカ合衆国の通貨である米ドル(USD)の価値が他の通貨に対して高くなる現象を指します。例えば、ドル高が進むと、1ドルで買える外国通貨が少なくなります。この現象は、為替市場でドルが他の通貨に対して強くなること …
為替:ドル円相場・円安、最新ニュースとレート – 日本経済新聞
【日経】円ドル相場・人民元相場など為替の最新ニュース、債券市場の最新動向をお届けします。
2日の米国市場ダイジェスト:NYダウは235ドル高、貿易摩擦を …
NY株式:NYダウは235ドル高、貿易摩擦を警戒も減税期待が支える 米国株式市場は上昇。ダウ平均は235.36ドル高の42225.32ドル、ナスダックは151.16 …
ドル円相場 為替レートのチャートをリアルタイムで/ドル …
国内の株価指数は個別株を除いてすべてリアルタイムで表示。 海外の11株式指数もほぼリアルタイムで掲載。 外為も新興国を含む通貨のクロスレートがほぼリアルタイム化。 投資だけでなくビジネスにも大いに役立つ最新のマーケットデータをワールドワイドに配信。 …
トランプ大統領の再誕で円安・ドル高が進む4つの理由 | マネー …
円キャリートレードとは、金利の低い日本円で資金を調達し、ドルに換えてリスク資産などに投資を行う取引のことを指す。日銀の長期にわたる超低金利政策の結果、円キャリートレードが膨張。長期的な円安・ドル高の要因となってきたわけだ。 …
ドル全面高の展開。ドルは「スーパー通貨」になった | トウ …
ドル/円は夜の初め頃に、昨日つけた約半年ぶり高値(158.42円)を超えて158.55円まで円安に動いた。 このドル高は、堅調な米国の経済指標とトランプ次期大統領の関税政策によるインフレ期待で米国の長期金利の上昇が背景にある。 米10年国債利回りは一時4.73%に達し、昨年4月以来の高水準となった。 また米20年債利回りは5.0%まで高くなっている。 ただ、ウォラーFRB(米連邦準備制度理事会)理 …
トランプ氏勝利で加速したドル高、来年後半に現実直視か …
米商品先物取引委員会(CFTC)の12月10日終了週の統計を基にブルームバーグが集計したデータによると、投機筋は依然として240億ドル(約3兆6900億 …
ウォール街は一段のドル高見込む-どこまで進行かは意見 …
マネックスの外国為替トレーダー、ヘレン・ギブン氏は「来年いっぱい、そして26年にかけて、大幅なドル高が続く可能性が高いとみている」と話す。 「トランプ次期政権の誕生に伴い、国内政策は大規模な財政支出を示唆し、国際的な政策はかなり保護主義的なものになる可能性が高いため、予測の計算は大きく変わる」と指摘した。… …
コメント