ポルログ・株式ニュース

20 9月

板寄せ売買

    株価の決まり方(板寄せとザラ場寄せ)
    株式投資初心者の方の疑問として多いもののひとつに、株価(株の値段)はどのようにして決まるのか。というものが挙げられます。ここでは、株式市場における株価を決める二つのルール「板寄せ」と「ザラ場寄せ」という二つの … …


    板寄せ方式の仕組みをザラバと引けで解説
    板寄せ方式の仕組みは、売り注文の数と買い注文の数量が均衡する水準を自動的に計算します。ザラバにおける板寄せ方式の仕組みは、時間優先の原則により早く売買注文を執行させた投資家が優先して約定の権利を得ます。 …


    株式売買の仕組み
    株式売買のしくみでは、株式投資の基本的な売買のしくみから具体的な株取引における様々な決まりや制限、取引の方法などを解説していきます。また、株式投資における株価の変動要因についての解説や、行ってはならない禁止取引 … …


    証券取引所とは?意味を解説 – 株式用語辞典KYJ
    相対売買 相対売買とは、売り方と買い手が互いに売買の相手方を選び、証券取引所を通さずに、売り方と買い方が一対一で売買を行うことをいいます… アメリカ株 アメリカ株とは、アメリカの証券取引所に上場している株、銘柄の … …


    株式投資のはじめ方(予備知識編)株価の決まり方。板寄せと …
    成行き売買で注意してもらいたいのは、板(注文)が飛んでる株で行うと、思わぬ値段で約定する可能性もあると言うことです。ここで貴方が成行きで1,000株売ると、260円まで板がないので260円で約定することになります。 …


    売買(ばいばい)とは – コトバンク
    ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 – 売買の用語解説 – 当事者の一方 (売主) が相手方 (買主) に対して財産権 (物権,債権,無体財産権など) を移転することを約束し,相手方がこれに対して代金を支払うことを約束する契約 (民法 555 …


    銘柄とは?意味を解説 – 株式用語辞典KYJ
    銘柄とは?用語「銘柄」の意味をやさしく分かりやすく解説しています。 - 銘柄とは、一般的に「市場で取引の対象となる有価証券や商品のこと」です… …


    取引ルール(先物・オプション取引)|先物・オプション取引 …
    ①、③の時間帯は、ノンキャンセル・ピリオドの対象となる訂正・取消注文を除き新規・訂正・取消の各注文を受け付けますが、板寄せは行われません。 ②の時間帯は、リアルタイムで板寄せが行われます ※ 日替わり処理のため0:00 … …


    SBI証券->PTS(私設取引システム)取引ルール
    国内株式取引のご注意事項 国内株式委託手数料 相場操縦的行為について インサイダー取引について パスワード管理及び代理人発注等の制限について 「空売り価格規制」について 「空売りに係る有価証券借入決済の禁止」の当社に … …


    約定の仕組み | 取引ルール | 現物取引 | 国内株式 | 楽天証券
    株価の決まり方には2つの方法があります。1つは始値・終値を決定する場合に用いられる「板寄せ方式」で売り注文と買い注文のバランスにより売買を成立させる方法。もう1つは「ザラバ方式」で、注文が入ってきたらその都度、取引 … …



スポンサードリンク

Leave a Reply