ポルログ・株式ニュース

20 9月

インサイダー取引

    インサイダー取引とは|取引ルール |株のことならネット証券 …
    インサイダー取引とは 上場会社または親会社・子会社の役職員や大株主などの会社関係者、および情報受領者(会社関係者から重要事実の伝達を受けた者)が、その会社の株価に重要な影響を与える「重要事実」を知って、その重要 … …


    インサイダー取引(いんさいだーとりひき)とは – コトバンク
    ASCII.jpデジタル用語辞典 – インサイダー取引の用語解説 – 会社の内部者情報に接する立場にある会社役員等が、その立場を利用し会社の重要な内部情報を知り、その情報が公表される前にこの会社の株式等を売買する行為。一般の投資 … …


    インサイダー取引とは?規制の対象者や違反事項 [暮らしの法律 …
    ニュースでよく耳にするインサイダー取引。名前は覚えたけれど、どういう意味なの?何をしてはいけないの?という素朴な疑問をわかりやすく解説。規制の対象者や行ってはいけないことなどを解説していきます。 …


    仮想通貨、「インサイダー取引」禁止 自主規制案 :日本経済新聞
    無秩序だった仮想通貨業界が取引や内部管理の透明性向上に乗り出す。仮想通貨の業界団体、日本仮想通貨交換業協会(JVCEA、奥山泰全会長)が18日までに自主規制ルール案をまとめた。仮想通貨交換会社の役職 …


    インサイダー取引 | 日本取引所グループ
    上場会社の関係者等が、その職務や地位により知り得た、投資者の投資判断に重大な影響を与える未公表の会社情報を利用して、自社の株式等を売買する行為は、「インサイダー取引」と呼ばれています。インサイダー取引が行われる … …


    インサイダー取引とは?重要事実や事例・罰則をわかりやすく …
    「金融商品取引法」で規制されているインサイダー取引がどんな法律で、違反した場合どんな罪に問われるのか正しい法律の知識を付け、「うっかり」インサイダー取引違反をしないよう公正な取引をしましょう。 …


    何気ない株取引でも抵触! インサイダー取引に要注意 …
    インターネットや携帯電話を使って簡単に取引ができるようになったこともあり、株式投資はビジネスマンにとって身近な資産形成の手段になりつつある。ただ、そこには思わぬ落とし穴も潜む。インサイダー取引のリス… …


    内部者取引 – Wikipedia
    内部者取引(ないぶしゃとりひき)またはインサイダー取引(インサイダーとりひき、insider trading)とは、未公開情報を不法に共有・利用して証券市場取引を行い、情報を持たない投資家に損害を与える犯罪的行為をいう。 …


    インサイダー取引規制について | 楽天証券
    1.インサイダー取引とは 重要な情報を知り得る特別な立場にある者が当該情報を知って取引を行うと、一般投資家と比べて著しく有利で極めて不公平であり、市場に対する信頼が損なわれることになります。 そこで、上場会社等(上場 … …


    インサイダー取引について
    インサイダー取引について Ⅰ.インサイダー取引とは インサイダー(内部者)取引とは、上場会社の役職員等の会社関係者が、その特別な立場を利用して会社の重要な内部情報を知り、その情報が公表される前にこの会社の株式等の … …



スポンサードリンク

Leave a Reply