ポルログ・株式ニュース

20 9月

馴合い売買

    「仮装売買」「馴合売買」とはどのようなものですか?|よく …
    「仮装売買」とは、ある特定の株式の売買が繁盛に行われていると他の投資家に誤解させ、取引を誘引することを目的として、同一人物が同じ時期に同じ価格で売買両方の注文を発注するといった、権利の移転を目的としない取引の … …


    馴合売買とは|金融経済用語集
    馴合売買は、「馴合い売買」とも表記され、相場操縦(株価操作)の方法の一つで、売主と買主が共謀(通謀)して、第三者に誤解を生じさせる目的(騙す意図)をもって、同時期に同価格で、売りと買いの注文を行う権利の移転を … …


    仮装売買と馴れ合い売買 – 初心者の株式投資基礎講座
    仮装売買と馴れ合い売買 仮装売買 仮装売買とは、同一人物により同時期に同じ価格で買い注文と売り注文をだし取引を成立させ、あたかも活況に取引が行われているように見せる行為です。特定の株式の出来高が増えると、多くの … …


    馴合売買とは – マネー用語辞典
    馴合売買とは、特定の株式等の売買に関して、自己が行う売付け又は買付けと同時期に、同じ価格で共謀した他人がその有価証券の買付け又は売付けを行うこと。株価は人気が高まると上昇し、株式の人気の高さは出来高に表れる。 …


    仮装売買・馴合売買 – 【eo公式】eoユーザーサポート eoサービス …
    仮装売買・馴合売買 不公正取引行為として禁止されている、仮装売買・馴合売買 仕手株では、この禁止されている行為が行われていることが あります。 相場操縦的行為の禁止 仮装売買・馴合売買の禁止 仮装売買とは、有価 … …


    違法な株の売買について – 株初心者に贈る株式投資入門
    仮装・馴合い売買 一日の内に頻繁に売り買い注文を発注する行為などが該当します。 たとえば、取引が活発ではない株を持っていた場合、買い注文と売り注文を繰り返すのです。結果、取引数が増加することで、あたかも取引が活発 … …


    証券外務員試験問題・相場操縦の禁止、馴合売買の禁止は行為 …
    【練習問題】 ・馴合い売買とは、自己が行う売付け若しくは買付け又はデリバティブ取引の申込みと同時期に、それと同価格で他人がその金融商品の買付け若しくは売付け又はデリバティブ取引の申込みを行うことをあらかじめその者 … …


    仮装売買 馴合売買その2 – 【eo公式】eoユーザーサポート eo …
    馴合い売買といいます。 インターネット取引が普及したことにより、仮装売買、馴合売買が 横行しているようです。 また、ベンチャー市場が増えたことで板の薄い上場株式市場が 生まれた事で以前と比べて、こうした取引がやり … …


    野村證券 | 相場操縦取引の類型
    (注2) 主たる市場とは、毎月末日から起算して過去6ヶ月の売買高がもっとも多い市場をいいます。 各銘柄の主たる市場は、取引所のホームページで確認できます。 取引所のホームページ 価格規制の内容 価格規制が発動された場合、51 … …



スポンサードリンク

Leave a Reply