- 【為替】ユーロ安になる理由とは?(対円編) | 吉田恒の為替 …
52週MAの示唆は一時的ユーロ高・円安の可能性 このようなユーロ/円の上昇は、足下で162円程度の52週MA(移動平均線)を大きく上回る動きでもある。 ユーロ/円は先週までに52週MAを6週連続で上回るところとなった(図表4参照)。 …
【2025年】ユーロ/円(EUR/JPY)の今後の見通し・予想
当記事では、2025年のユーロ/円の見通しや予想について解説します。 OANDA証券は毎朝、ユーロ/円の見通しに役立つDailyレポートを提供しています。 最短2時間で取引開始可能! 口座開設お申込み. ※スプレッドは東京サーバーコースにある通貨/銘柄はTY3のものを表示しています。 それ以外はNY4のものを表示しています。 ※オンライン本人確認を利用した場合の最短時間。 混雑状況等の事情により、 …
ユーロ安、156円台 年初来安値も視野 フランス政局波乱見通しで
ユーロ円相場(EUR/JPY)はニューヨーク時間2日昼(日本時間3日未明)の取引で一時、1ユーロ=156.38円をつけた。 ブルームバーグによると、9月17日(156.05円)以来、約2か月半ぶりのユーロ安水準だ。 ユーロ円相場は11月15日には165.04円をつけていたが、2週間あまりで8.66円ものユーロ安が進んだことになる。 ユーロ安の背景にあるのはフランス政局で波乱が起きる見通しの強まりだ …
なぜ円安はユーロに対しても続くのか。その賞味期限はいつ …
2023年の取引初日のユーロ円レートは終値で1ユーロ=139.38円だったが、9月14日時点では156.93円まで下落した(図表1 )。 下落幅は約13%と、ドル円相場と同様である。 つまり、円の価値は対米ドルと対ユーロで同じだけ下落している。 ユーロとドルは「行って来い」状態の一方、日本円は…… 実際に、今年のユーロドル相場は、1ユーロ=1.08米ドル前後で安定して推移しており、いわゆる「行って …
ユーロ安とは(円高ユーロ安とは)|株式投資大百科
ユーロ安(読み方:ゆーろやす|英語:weak euro)とは、ほかの 通貨 に対してユーロの価値が低下している状態のことです。 ユーロの価値が低下する(ユーロ安になる)時というのは、ユーロ圏の政治や 経済 が不安定化していたり、ユーロ圏の 証券 の 利回り が魅力的でなくなったと考えられる時に低下しやすいです。 ユーロが欲しいと思う人が減れば(ユーロの 需要 が低下し、 ユーロ売り が進む)ユーロ …
円安 ユーロ導入以降最安値 一時1ユーロ=172円台まで値下がり
27日のニューヨーク外国為替市場ではユーロに対して円安が一段と進み、一時、1ユーロ=172円台まで値下がりして、ユーロが導入された1999年以降の最安値を更新しました。 今週の外国為替市場では円安が加速し、26日のニューヨーク市場で円はドルに対して一時、1ドル=160円台後半まで値下がりして、およそ37年半ぶりの円安ドル高水準を更新しました。… …
ECBはより大幅で迅速な利下げ必要、ユーロ安要因-トレーダー …
市場はユーロ安を予想しており、ユーロは1.04ドル程度から、1ドル未満の水準まで下落する可能性もある。
円高傾向に対してユーロ安が進まない理由とは? – 利益
最近、円高が進んでいるにも関わらず、ユーロはそれに連動して安くなっていないという現象が見られます。 このような市場の動きには、いくつかの要因が影響しています。 ここでは、円高が進んでもユーロ安が進まない理由について解説していきます。 1. 円高とユーロの関係性. 2. ユーロ圏の経済政策とECBの役割. 3. 世界的な投資家のユーロに対する期待. 4. 米ドルとユーロの影響. 5. ユーロ安が進ま …
【為替】ユーロ安になる理由とは?(対米ドル編) | 吉田恒の …
ユーロ/米ドルは6月まで6ヶ月連続の陽線(ユーロ高・米ドル安)となり一気に1.2米ドルの大台が射程に入るところとなった(図表1参照)。 1月には1ユーロ=1米ドルの「パリティ(等価)」割れ寸前まで下落したが、ユーロ安からユーロ高へ「豹変」したのは、トランプ大統領の政策に対する不信から米ドルの信認が揺らぎ、「米ドル離れ」が本格化したためではないかとの見方もある。 確かにそれはここまでのユーロ高・米ド …
経済アナリストが予測する、円安ユーロ高はいつまで続くのか?
円安で儲かるのは、 取引先が米ドルやユーロで取引をしている企業 です。 海外で製品を販売して外貨を獲得し、それを国内で売上に計上すると、円に換算した売り上げが増えるからです。 …
コメント