ポルログ・株式ニュース

20 9月

インサイダー取引

    インサイダー取引とは|取引ルール |株のことならネット証券 …
    インサイダー取引とは 上場会社または親会社・子会社の役職員や大株主などの会社関係者、および情報受領者(会社関係者から重要事実の伝達を受けた者)が、その会社の株価に重要な影響を与える「重要事実」を知って、その重要 … …


    インサイダー取引 | 日本取引所グループ
    日本取引所グループは、東京証券取引所及び大阪取引所などを傘下に持つアジアを代表する取引所グループです。マーケットニュースや上場会社、株式・ETF・REIT・先物・オプションなどの商品、規則及び自主規制に関する情報を提供し … …


    インサイダー取引(いんさいだーとりひき)とは – コトバンク
    ASCII.jpデジタル用語辞典 – インサイダー取引の用語解説 – 会社の内部者情報に接する立場にある会社役員等が、その立場を利用し会社の重要な内部情報を知り、その情報が公表される前にこの会社の株式等を売買する行為。一般の投資 … …


    インサイダー取引とは何? Weblio辞書
    「インサイダー取引」の意味は証券会社の者や発行会社の役員・大株主など、証券の投資判断に影響を及ぼす重要な未公開の内部情報を有する者が、それを利用して行う不公正な証券取引のこと。Weblio辞書では「インサイダー取引」の … …


    内部者取引 – Wikipedia
    内部者取引(ないぶしゃとりひき)またはインサイダー取引(インサイダーとりひき、insider trading)とは、未公開情報を不法に共有・利用して証券市場取引を行い、情報を持たない投資家に損害を与える犯罪的行為をいう。 …


    インサイダー取引とは|規制の中身や実際にあった事例につい …
    インサイダー取引とは株式等の売買に関する不公正取引で、金融商品取引法によって禁止されています。「知らないうちに犯罪を犯していた」ということがないよう、規制内容について十分知っておきましょう。この記事では … …


    インサイダー(insider)情報・取引とは?罰則と事件・事例を …
    インサイダー取引とは? 「インサイダー(insider)」とは内部関係者のことを指しています。 金融商品取引法166条の規定には、以下のように制定されています。 金商法 166 条は、上場会社等の役員等の会社関係者、会社関係者でなく … …


    インサイダー取引とは?事例や違反した際の罰則をわかり …
    インサイダー取引は健全かつ公平な株式市場を守るために規制されているものです。株価が変動することを事前に把握した上で株式の売買を行うといった行為がインサイダー取引に該当します。インサイダー取引は投資者保護、金融 … …


    インサイダー取引とは?規制の対象者や違反事項 [暮らしの法律 …
    ニュースでよく耳にするインサイダー取引。名前は覚えたけれど、どういう意味なの?何をしてはいけないの?という素朴な疑問をわかりやすく解説。規制の対象者や行ってはいけないことなどを解説していきます。 …


    インサイダー取引とは?重要事実や事例・罰則をわかりやすく …
    「金融商品取引法」で規制されているインサイダー取引がどんな法律で、違反した場合どんな罪に問われるのか正しい法律の知識を付け、「うっかり」インサイダー取引違反をしないよう公正な取引をしましょう。 …



スポンサードリンク

Leave a Reply