ポルログ・株式ニュース

20 9月

板寄せ売買

    株価の決まり方(板寄せとザラ場寄せ)
    株式投資初心者の方の疑問として多いもののひとつに、株価(株の値段)はどのようにして決まるのか。というものが挙げられます。ここでは、株式市場における株価を決める二つのルール「板寄せ」と「ザラ場寄せ」という二つの … …


    板寄せ方式とは?意味を解説 – 株式用語辞典KYJ
    板寄せ方式 (いたよせほうしき) 板寄せ方式 とは 板寄せ方式とは、証券取引所の売買成立方法のひとつです。 前場と後場それぞれの始値、終値や、売買が中断された銘柄の売買再開後の最初の約定値段を決定 する際に用いられます。 …


    特買い・特売りとは – 株初心者のための株式投資講座
    通常のザラバでは、この段階で株価100円に売り注文を出した場合すぐに株価100円で約定しますが、特別気配時は板寄せとなっていますので、すぐには売買成立しません。この場合189万株の買い注文に対応する売りが出てくるまで注文は … …


    約定の仕組み | 取引ルール | 現物取引 | 国内株式 | 楽天証券
    株価の決まり方には2つの方法があります。1つは始値・終値を決定する場合に用いられる「板寄せ方式」で売り注文と買い注文のバランスにより売買を成立させる方法。もう1つは「ザラバ方式」で、注文が入ってきたらその都度、取引 … …


    板とは?意味を解説 – 株式用語辞典KYJ
    板情報 板情報とは、証券取引所に集められた売買注文を銘柄別に記載した注文控えのことです… 板寄せ方式 板寄せ方式とは、証券取引所の売買成立方法のひとつです… 売り板 売り板とは、株を売りたい人の注文のことをいいます… …


    中国、香港の株式市場の特徴、取引時間、売買単位など
    中国市場といっても香港、上海、深センの大きく3つの市場があります。香港市場の株は一般に香港株といわれ上海市場、深セン市場の株は一般に中国本土株といわれます。今回はそれぞれの市場の区分けや上場銘柄数などの特徴を見て … …


    10.「特」や「前」など板情報に表示される記号の意味 …
    企業の株価を見る方法 購入前に確認すべき「最低購入価格」とは 株の購入に使える資金を確認する 板情報で株価を見る 制限値幅と ストップ高・ストップ安 指値注文と成行注文の選び方 実際に株を売買する 発注済みの注文内容を … …


    商品先物取引 – Wikipedia
    板寄せザラバ折衷法 板寄せ法 短所 市場代表者は熟練を要する 巧拙によって売買に著しい差が生じる 体力を消耗する 値動きが著しく間違いが多い 長所 売買枚数を表示することになり、最も公正であるといえる 市場代表者は熟練を … …


    大和証券/お取扱商品/個別株式 ヘルプ&マニュアル
    現値ステータス 現値の状態を表します。取引所により、表示しない記号もあります。 表示 内容 現値 ザラ場、取引が行われていること 板寄 板寄せ 板解 板寄せ解除 中断 中断 売停 売買停止 解除 売買停止解除、またはシステム停止解除 …


    GLOBEXの米株価指数先物(CME) – NYダウ先物の …
    アメリカのシカゴに設置されている24時間の電子取引システムであるCMEのグローベックスでは、日経株価や米株価指数先物などの世界中の指数が売買されています。 現物株の動向はCMEの先物のよって変動しているといっても過言では … …



スポンサードリンク

Leave a Reply