ポルログ・株式ニュース

20 9月

売り気配

    気配値│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券
    気配値を見ることで、いくらなら売れそうか、あるいは買えそうか見当をつけることができます。例えば以下のような売り注文と買い注文が出ていて値段が折り合わないとき、450円で500株の売り気配、440円で500株の買い気配ということになり …


    売り気配とは – マネー用語辞典
    売り気配とは、株式市場で、売りたい人の株数と株価のこと。この価格でなら売りたいという投資家がいることを意味する。また、株の売り注文が多く出ているが、買い注文がそれと比べて少ないために、売買が成立しない状態のこと。 …


    売り気配(うりけはい) | 証券用語集 | 東海東京証券株式会社
    売り注文に対して、それに見合う買い注文がなく、売買が成立せずに値がつかない状態のこと。「ヤリ気配」ともいう。A社の悪材料が出たため、株価は売り気配のまま制限値幅の下限(ストップ安)まで切り下げた。株式市場で、投資家の売り注文価格に買い注文が入らないため、または、株の … …


    売り気配とは|金融経済用語集 – iFinance
    売り気配は、「ヤリ気配」とも呼ばれ、マーケット(市場)において、売りの注文に対して、それに見合う買いの注文がなく、取引が成立しない状態(値がつかない状態)のことをいいます。 これは、その他に、売り方の提示する値段のことをいう場合もあり、また気配とは、ある銘柄につい … …


    【株用語】売り気配と買い気配とは | 【株初心者入門講座】株 …
    売り気配と買い気配は気配値のうちの一つのことをいう。気配値とは、株式や債券などの投資において、売り手や買い手が出した価格のことを指す。よって、売り気配とは株式市場で売りたい人の株数と株価のことをいい、買い気配とは買いたい人の株数と株価のことだ。 …


    気配値(板)の見方
    あなたは、普段どこで株価を確認しているでしょうか? 新聞、テレビ、Yahoo!ファイナンスなど、いろいろな情報源がありますが、じつは、そこにある株価と、実際の株価はちょっと違いがある場合があるんです。 そのときの、いちばん最新の株価を知るには、「気配値」というものを見る必要 … …


    板読みを覚えて株の値動きを察知できるようになろう | 株入門 …
    板読みを覚えて株の値動きを察知できるようになろう 株式投資をしている人なら「板」という言葉を聞いたことがあるでしょう。「板情報」は株式投資にはとても重要です。そもそも板とは何か?どうして必要なのか? …


    特別気配とは何ですか?また、特別気配が表示された場合 …
    直近の約定値段から一定の範囲内であれば、ザラ場中は即時に売買が成立しますが その一定の値幅(気配の更新値幅)を超える場合は即時に売買を成立させず、特別に呼値の周知を図るよう気配値段が表示されます。 これを、特別気配といいます。 …


    特買い・特売りとは
    特買い・特売りとは「特別気配」と呼ばれる気配の一つで、相場が開いた直後やザラバ中に売りか買いのどちらかの注文が一気に寄せられた場合に行われる措置のことです。通常、相場が開いた直後は板寄せ方式で株価が決定して、寄り付き後はオークション方式(ザラバ寄せ)で株価が決定し … …


    特別気配とは?初心者は買いの特別気配に注意 | カブスル
    特別気配とは?初心者は買いの特別気配に注意 2019-09-19 Q:質問 特別気配とは?良い傾向なの?悪い傾向なの? A:回答 特別気配とは、 株価の注文が一方に偏っている 場合に生じます。 …



スポンサードリンク

Leave a Reply