ポルログ・株式ニュース

20 9月

逆日歩

    逆日歩とは? – 株をはじめるなら | 初心者の株式投資道場
    逆日歩とは?株を借りている投資家に負担してもらう手数料を「逆日歩」と言うんです。逆日歩の恐ろしいところは、その日の取引が終わってみるまで、どの程度 信用売りが出て、どの程度 株が足りないのかが事前に分からない点に … …


    逆日歩とは? – 株・信用取引初心者入門ナビ! 株式投資の信用 …
    逆日歩とは? 信用取引をしているとよく耳にする言葉に『逆日歩』というものがあります。 これは『ぎゃくひぶ』と読みます。 この逆日歩というものは、売り建てが増えすぎて株が不足した時に追加でかかる費用だと思ってください。 …


    逆日歩:信用取引 – トレーダーズ・ウェブ(株式情報、FX情報)
    トレーダーズ・ウェブは、株式・FX情報を配信する総合投資情報サイトです。株式ニュース、FXニュース、中国株ニュース、株価、チャート、経済指標はもちろん、レーティング、話題の銘柄、225先物手口、IPO情報といった人気 … …


    逆日歩とは? / 信用取引のコスト
    逆日歩(ぎゃくひぶ)とは品貸料(しながしりょう)とも呼ばれる信用取引のコストで、信用取引の売り手が買い手に対して支払うコストとなります。信用取引で売り建てが可能な銘柄に極端に売りが集中するなどして、空売りのため … …


    逆日歩(ぎゃくひぶ)とは – コトバンク
    ASCII.jpデジタル用語辞典 – 逆日歩の用語解説 – 株式の信用取引で空売りする人が増えると、貸し出す株が足りなくなってしまう。その場合、不足分については機関投資家などから有料(品貸料)で借入れ、需給関係を調整する。その際 … …


    逆日歩(ぎゃくひぶ)とは
    制度信用取引時にかかる「逆日歩(ぎゃくひぶ)」。知らない間に逆日歩がかかって損をしてしまわないように、このページでしっかり理解をして取引をしましょう。 …


    逆日歩の計算方法│信用取引 気になるポイント│SMBC日興証券
    逆日歩の計算は、1日あたりの逆日歩に株数をかけた金額を、日数分加えたものです。一見シンプルに見えますが、日数の計算方法が土日をはさむ場合とはさまない場合で異なり、初めて計算する人には難しく感じやすいです。逆日歩の … …


    逆日歩予報のご案内│株式│SMBC日興証券
    SMBC日興証券の「逆日歩予報」は、信用取引をご利用の方におすすめの情報提供サービスです。過去の市場データや、逆日歩発生実績より、逆日歩の発生確率や危険度を推定し、提供いたします。 …


    逆日歩に買いなし|投資の時間|日本証券業協会
    逆日歩に買いなし 信用取引には買い建てと売り建てがある。買い建ては値上がりを待って売り、売り建ては値下がりを待ってその差益を得ようとするものだ。この場合、買い方は買い方金利を支払い、売り方は売り方金利を受け取る。 …


    「逆日歩」について"株でもう困らない程度"のポイントを解説 …
    逆日歩が発生することで一時的に株価が上昇する場合があるので短期の買いを狙っても良いが、しかし逆日歩が発生するということは投資家から見るとやはり銘柄に対する売りの勢いの方が強いので最終的にはまた下降相場に戻る場合 … …



スポンサードリンク

Leave a Reply