ポルログ・株式ニュース

20 9月

金利敏感株

    米国株の「決算発表シーズン」が今週から開幕!金利環境が …
    トップ > 連載コラム > 世界投資へのパスポート > 米国株の「決算発表シーズン」が今週から開幕!金利環境がよく、資金が米国に流れ込んでいる今、来週以降のテクノロジー株や石油株の決算に期待! …


    株のかせぎ方を知る
    ホーム > 株式投資の基本 > 株のかせぎ方を知る – 株で得られるもの 株のかせぎ方を知る <株式投資で得られるもの> 株式投資で得られるものは、たくさんあります。まず 経済の情報に詳しく なり、敏感になります。敏感になると … …


    マーケット指標 – 永久投資家の米国株投資物語
    米国債の長短金利差 歴史的に見て,米国財務省証券(米国債)の長短金利スプレッドが小さくなると,株式市場の大きな調整が発生しています。 イールドカーブ@Stockcharts.com 10年債利回りと3ヶ月債利回りのスプレッドは以下のチャートで … …


    【米国株】シティグループ(Citigroup:C)の銘柄分析
    今回はシティグループ(C)のファンダメンタル、チャート分析をやっていきたいと思います。17年から金利上昇が続いて金融関連銘柄に追い風が吹いているので、気になっている人も多いんじゃないかと思っています。シティグループ … …


    「南アランド」の為替リスク、今後の金利見通しは …- ZUU online
    南アフリカの通貨ランドは高金利通貨で、代表的な資源国通貨だ。世界景気に敏感な通貨としても知られている。政策金利はかつての2桁台からは低下したが、現在も7.0%と高く、FX取引では高スワップポイント狙い …


    ブロードリーフ、株主優待の拡充を発表して、株価が15%も急騰 …
    ブロードリーフ(3673)が、株主優待の内容を拡充すると、2017年9月22日に発表した。この株主優待の変更は、2017年12月末時点の株主名簿に記載または記録された株主から適用される。従来のブロードリーフの株主優待は、毎年12月末 … …


    【バフェット銘柄】ウェルズ・ファーゴ(Wells Fargo:WFC)の …
    今回はウェルズ・ファーゴ(WFC)のファンダメンタル、チャート分析をやっていきたいと思います。 バフェット銘柄(投資割合は2位)で有名ですが、最近大きな不祥事を起こしてCEOが辞任したりと、ゴタゴタしています。 …


    株式売買の仕組み
    株式売買のしくみでは、株式投資の基本的な売買のしくみから具体的な株取引における様々な決まりや制限、取引の方法などを解説していきます。また、株式投資における株価の変動要因についての解説や、行ってはならない禁止取引 … …


    関連株とセクター株分類-ノミでもわかる株入門-
    関連株は広く使われる言葉ですが、その中でもよく使われるものをピックアップしてみると内需関連株、外需関連株・輸出関連株、消費関連株、金利敏感株、景気循環株、ディフェンシブ株、商品市況関連株、資源株、中国関連株など。 …


    31 | 5月 | 2018 | IRNET
    かたる: この所…評価損状態が続き、自分の判断ミスを改めて反省している次第です。そもそも今年は難しい年だと認識していたのですが…空売りはしていませんからね。唯一、空売りを狙っていたVテクの3万円台も…売ることをし … …



スポンサードリンク

Leave a Reply