ポンド高

    ポンド高急進、195円台 円安効果で2か月半ぶり 2月CPIで加速も
    ポンド円相場の今後の見通しをめぐっては、26日に発表される英国の2月 消費者物価指数(CPI) の伸び率が予想から上沸ぶれるなどした場合に、さらにポンド高が進む可能性もありそうだ。 ポンド円相場は一時、195.01円 2か月半ぶりのポンド高水準 …


    ポンドが上昇、対円で16年ぶり高値-上昇余地まだあるとの声も …
    28日の外国為替市場で、ポンドは円に対して16年ぶりの高値を付けた。 ユーロとドルに対しても、それぞれの節目となる高値水準へ近づいている。 イングランド銀行(英中央銀行)が他の中央銀行よりも長く金利据え置きを続けるとの見方をトレーダーは強めている。 ポンドは対円で200円65銭まで上昇。 対ユーロでは2022年8月以来の高値に向かっている。… …


    2025年4月の為替レート予想は「英ポンド高と月初&月末の米ドル …
    過去20年間の為替市場の値動きを検証して、2025年4月の為替市場の見通しや傾向を予測!4月は3月から続く英ポンド/円での「英ポンド高・円安」や、日足での月足での全体的な円安や、「8日と28~29日の米ドル安」に注目。また、スワップポイントが通常よりも多く付与される日のトレードの … …


    外為:英ポンド、193円54銭前後とポンド高・円安で推移
    2日の外国為替市場の英ポンド・円相場は午後1時30分時点で1ポンド=193円54銭前後と、前日午後5時時点に比べ41銭のポンド高・円安で推移している。


    ポンド高加速も 18日にイギリスCPI BOEは現状維持見通し
    17日の東京市場では一時、1ポンド=195円台後半を付け、約1か月ぶりのポンド高水準となった。 16日に発表された景況感指数が堅調だったことがポンド買いの材料となっている。 こうした中、イギリス統計局が18日に発表する11月 消費者物価指数(CPI) は物価上昇が加速する見通し。 また、 イングランド銀行(BOE) は19日に利下げ見送りを発表するとみられ、ポンド高の加速も考えられる。 一方、ポン …


    【ポンド円相場】1ポンド200円台、16年ぶり円安 英利下げ期待 …
    21年に1ポンド=140円台を付けて以降、ここ数年は円安・ポンド高が続いてきた。 BOEが新型コロナウイルス禍後のインフレ対応で、21年12月から急速 …


    ポンド高にブレーキ 1週間ぶり188円台 英国経済見通しに不安 – IG
    ポンドは3月に入ってから192円台をつけるなど、ポンド高傾向が出ていたが、流れが反転した形だ。 ポンドは対ドルで上昇が一服しており、ドル円相場で続く円高傾向との違いが影響した。 …


    ポンドに高値警戒感、上昇長続きしないとの見解相次ぐ …
    米連邦公開市場委員会(FOMC)が 大幅利下げ を決めた翌日のイングランド銀行(英中央銀行) 政策判断 は金利据え置きで、ポンドは対ドルで 2022年3月以来の高値 に上昇した。 G10通貨のうちポンドの上昇率は群を抜いて大きく、一段高を見込むポジションは10年ぶりの高水準付近にある。 だが、英経済成長の軟化に加え、労働党政権は10月からの財政緊縮を視野に入れている様子だ。… …


    第8回 ポンドはなぜ高いと感じるか?為替レートの決まり方(1 …
    8月15日のロンドン銀行間市場でのポンドの対円為替レート(両通貨の交換比率)は、198円50銭である(歴史的推移は表参照)。 1ポンド=100円の方が実感に合うとよく言われる。 それならどうして200円前後が8年も続いているのか。 今回は、世界一の為替取引量があるロンドンで、為替レートの決まり方について考えてみる。 為替相場は、各通貨の交換比率(値段、レート)である。 銀行間では、ドル、ユーロ、円 …


    ポンドが対ドル1年ぶり高値、景気見通しが改善-政治的安定も …
    11日の金融市場でポンドが対ドルで1年ぶりの高値に上昇した。 経済の見通し改善や新政権に伴う政治的な安定によって、英国は他国と一線を画し …


コメント

タイトルとURLをコピーしました