ポルログ・株式ニュース

20 9月

信用売り残

    買い残と売り残 – やさしい株のはじめ方
    信用取引の買い残と売り残についてやさしく解説しています … すべてのコンテンツの画像・文章・形式等の無断転載を禁止させていただきます。 不正サイトを発見された方は、ご一報いただけると幸いです。 …


    信用取組みで見る株価の思惑?-ノミでもわかる株入門-
    信用残高というのは、これからの株価への投資家の思惑が反映されたもので、信用買い残高が増えれば『上がる』と思っている人が多い状態・信用売り残高が増えれば『下がる』と思っている人が増えているということになります。 …


    一般信用取引と制度信用取引の違い
    ここまで説明してきました、一般信用取引と制度信用取引を合計したものが画像の中の『 買い残 (かいざん)、 売り残 (うりざん)』の株数となって表示されています。買い残と売り残については、次のページで詳しく紹介しますね。 …


    信用取引講座 -信用取引の基本と株式投資-
    信用取引講座では、信用取引に対する正しい知識を身につけていただくための情報サイトです。利用は無料ですのでぜひご活用下さい。


    信用残(信用取引残高)の見方・分析 | チャート分析
    信用残(信用取引残高)の分析方法 信用残のチャートは信用取引における買い残(信用買いの残高)と売り残(信用売り(空売り)の残高)をそれぞれポイントして線にしたチャートとなります。 まず、信用取引に詳しくない方の … …


    チャートに強くなろう「信用残から何がわかる? – チャートの …
    株初心者のはじめの勉強。「信用残」とはなにか、信用残の変化からどのような投資家心理が読み取れるのかについて解説しています。


    信用指標で市場心理を読む-ノミでもわかる株入門-
    『信用の需給悪化から』などという言葉を耳にする機会も多いと思いますが、信用需給というのは信用取引の『買い残』『売り残』を比較したものを言います。『買い残』が非常に大きい場合、需給悪化という言葉が使われます。 …


    信用期日と信用取引
    信用期日とは、信用取引の決済をしなければならない期日。制度信用取引の場合は最長6ヶ月となっているので、建てた玉は半年後には利益がでていようと損が出ていようと処分しなければなりません。一般に相場に活用する場合は … …


    信用取引情報 – 株太郎
    3市場信用残の推移 (表) 当該ページ掲載 「信用残の推移表」 の右側に、週ごとの 「評価損益率 (評価損率) 」 を記載しています。


    現物取引と信用取引とは? – 株初心者入門 株式投資基礎株
    現物取引と信用取引とは? 基本的に現物取引も信用取引も売買にかわりはありませんが、現物取引とは株を売買する時すべて自分が株を保有していることが前提です。 信用取引とは購入代金や売却する株式がなくても、証券会社から … …



スポンサードリンク

Leave a Reply