呼び値

    呼び値/呼値│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券
    呼び値/呼値 (よびね). 呼び値とは、株を売買する際の価格の刻み幅のことで、株価によって異なります。. 例えば、下記の表にもあるように株価が10,000円超~30,000円以下の場合、TOPIX500構成銘柄は呼び値の単位が5円と決まっているので、株価が10,000円で … …


    呼び値 | 株式投資・証券投資用語集
    呼び値とは、株式等の売買における1株当たりの値段であり、呼び値の単位は株価帯により決まっている。. 1株あたりの株価が大きくなるほど、呼び値の幅も大きくなる。. 呼び値の具体的な割り当ては「 値幅制限と呼び値 」を参照。. 関連用語. 類義語 … …


    投資用語「呼値」あなたは読める?正しい読み方と意味を解説 …
    「呼値」の正しい読み方 言葉の意味は知っているけどなかなか読むことができない。そんな漢字にフォーカスしていきます。今回は「呼値」です。このテキストでは投資用語「呼値」の正しい読み方と意味について解説していきますので …


    株式売買の注文、細かい金額でも新たに400銘柄を対象、投資家 …
    株式売買の注文、細かい金額でも新たに400銘柄を対象、投資家の利便性向上 | 日本経済新聞 電子版特集. 「呼値」の単位は株価に応じて決められています。. 東証の場合、大半の銘柄は株価が3000円以下であれば1円単位(例えば2998円や2999円)で売りや買い … …


    11月29日以降のETF及びETN等の呼値の単位の取扱いについ …
    今般の見直しに伴い、11月29日に適用する呼値の単位について、以下のとおり取り扱うことと致しますのでご連絡申し上げます。 1.TOPIX100呼値テーブルを適用するETF及びETN等について 売買単位が1口以外の銘柄については …


    6月5日以降の中流動性銘柄(TOPIX Mid400)における呼値の …
    東京証券取引所では、TOPIX Mid400構成銘柄について、2023年6月5日より、TOPIX100構成銘柄に適用されている呼値の単位を適用することとします。 呼値の単位 …


    国内株式の呼値について教えてください。 – ウィブル証券
    国内株式の呼値について教えてください。. A.呼値とは1株に対して注文できる最小の値幅であり、売買が何円単位でできるのかを表しています。. 詳細は下表をご参照ください。. 1株あたりの取引価格. 呼値の単位. 値段の水準. その他の銘柄. TOPIX500構成銘柄 … …


    「呼び値」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
    呼び値(よびね)とは、主に株式や債券を取引所で取引する際に、意思表示された取引の希望価格のことである。特にいくらで買うという買い注文の呼び値を買い呼び値、いくらで売るという売り注文の呼び値を売り呼び値と表現する。 …


    CFDの呼値とは – 金融コラム – Weblioコラム検索
    CFDの呼値とは、CFDの銘柄の最小の値動きする単位のことです。. 呼値は刻み値ともいいます。. 例えば呼値が0.1の銘柄の場合、現在の価格が1235.9ならば、値上がりしたら1236.0、値下がりしたら1235.8になります。. また、CFDでの注文時には、呼値に従った価格で … …


    呼値(よびね)とは? 意味や使い方 – コトバンク
    精選版 日本国語大辞典 – 呼値の用語解説 – 〘名〙① 取引市場で、売買物件の一定数量に対する値段。. 〔投機市場論(1926)〕② 売買の時に呼ばれる値段。. …


コメント

タイトルとURLをコピーしました