ポルログ・株式ニュース

20 9月

貸株注意喚起銘柄

    「日々公表銘柄」「貸株注意喚起銘柄」……信用取引の規制 …
    信用取引ではリスク管理が非常に重要となる。保証金等のルールを理解すると同時に、相場加熱時等に適用される規制についても正しく理解し、イレギュラーなケースにも慌てない心構えが必要だ。信用取引にかかわる規制の … …


    貸株注意喚起銘柄 | 株の教科書.com
    貸株注意喚起銘柄とは、株式の信用取引に関する用語で、証券金融会社が貸株の利用などに関する注意喚起を行った銘柄を指します。通常、証券金融会社で貸付株券の調達が困難となる恐れのある場合、証券金融会社が証券会社や投資 … …


    貸し株注意喚起銘柄に指定されると・・・ -素人 …- 教えて!goo
    素人の質問で恐縮です。仕手筋が逃げて売り込まれた銘柄を信用買いしましたが、買った日に「貸し株注意喚起銘柄」に指定されました。週明けの動きが気になって仕方がありません。「貸し株注意喚起銘柄」に指定されると … …


    貸株注意喚起銘柄とはどのような銘柄ですか? |よくあるお …
    No. 721 貸株注意喚起銘柄とはどのような銘柄ですか? 証券金融会社が空売りに関する注意喚起を行った銘柄です。 特定の銘柄について、空売りの数量が増加しており、今後も貸し株が増加する … …


    SBI証券-本日の注意銘柄
    ※制度信用取引で空売りができる貸借銘柄でも、貸株注意喚起銘柄等に指定されている一部の銘柄は、HYPER空売りの対象銘柄として取扱っている場合があります。制度信用取引(貸借銘柄)での空売りとHYPER空売りではご負担いただく … …


    信用取引で大損(3)図解/貸株注意喚起と株価
    貸株注意喚起が出ると株価はどうなるか。 これはケースバイケースなので、何とも言えない。 まず株価上昇中に貸株注意喚起が出たり、売り停止になったりすると、株価は上昇しやすい。 というのも貸株注意喚起が出るときは … …


    貸株注意喚起銘柄とは|金融経済用語集
    貸株注意喚起銘柄は、株式の信用取引に関する用語で、証券金融会社が貸株の利用などに関する「注意喚起を行った銘柄」をいいます。通常、貸借取引において、証券金融会社は証券会社に対して株券の貸付けを行っていますが、証券 … …


    貸株注意喚起 – 信用取引講座 -信用取引の基本と株式投資-
    貸株注意喚起(かしかぶちゅういかんき)とは、日証金等の証券金融会社がおこなう指定です。「規制」ではありません。特定の貸借銘柄について、空売りの数量が増加しており、今後も貸し株が増加下場合には株不足となり、逆日歩 … …


    信用取引未決済残高・日々公表銘柄・特別周知銘柄・貸株注意 …
    なお証券会社の取引画面にある信用買残・信用売残は日々公表銘柄や特別周知銘柄、貸株注意喚起、逆日歩が出ていても週1回の更新のままです。更新は金曜日末の集計結果を翌第2営業日後の17時ぐらいにに更新されます。証券会社 … …


    貸株注意喚起 / 信用取引規制と影響
    貸し株利用等における注意喚起とは、信用売り(空売り)用の株式を証券金融会社が調達するのが困難になっていることを周知させる措置です。貸株注意喚起により具体的な規制が行われることはありませんが、売り長となっており … …



スポンサードリンク

Leave a Reply