ポルログ・株式ニュース

20 9月

業績相場

    業績相場(ぎょうせきそうば)とは – コトバンク
    ASCII.jpデジタル用語辞典 – 業績相場の用語解説 – 企業業績の好転や向上に伴って株価が上昇すること。好況をバックに、企業の業績向上を見込んで、株価が上がること。景気の拡大局面に、企業業績の向上によってできる相場の株価を … …


    相場サイクルの話~金融相場、業績相場、逆金融相場、逆業績 …
    相場サイクルの話~金融相場、業績相場、逆金融相場、逆業績相場 質問箱に以下のような質問がありました。 「相場サイクルから言ったら、今は金融相場、業績相場、逆金融相場、逆業績相場のどれにあたりますか?」 という質問 … …


    相場にも種類がある?金融相場と業績相場のサイクルと投資 …
    株式市場の上昇相場は、金融相場と業績相場に大きく分けることができます。同じ上昇相場でも金融相場と業績相場では質が違います。何故、株式市場が好調なのかを理解して投資をしなければ、大局観をもった運用ができません。 …


    業績相場とは|金融経済用語集 – iFinance
    業績相場は、市場全体と個別銘柄の両方で使われる用語で、株式市場において、企業業績の好転や拡大に伴って株価が上昇する相場をいいます。これは、好況を背景に企業業績の向上を見込んで株価が上昇することであり、景気の拡大 … …


    業績相場 / 景気循環と株式投資
    業績相場(ぎょうせきそうば)とは、不景気から好景気に移り始める時期のことで、景気がやや上向きとなっていることを多くの人や会社が実感し始め、企業の業績も急回復を見せだす時期のことをさします。いわゆる景気回復期です。 …


    業績相場(ぎょうせきそうば)の意味 – goo国語辞書
    業績相場(ぎょうせきそうば)とは。意味や解説、類語。株式相場のサイクルの一つ。好景気や企業の良好な業績を要因として、株価が上昇していく局面。→金融相場 – goo国語辞書は30万語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新 … …


    業績相場 / 景気循環と株式投資
    業績相場(ぎょうせきそうば)とは、景気の底が見え、景気が上向きになったことがわりとハッキリする時期で企業の業績等も大幅な回復を見せる時期となります。相場も大いに盛り上がる時期となり、特に金融セクターや不動産 … …


    業績相場とは(見分け方)|株初心者のための株式投資と相場 …
    業績相場の見分け方 実際の相場では、金融相場から業績相場に移行したかどうがを見極めるのは難しいです。金融相場と業績相場が交互に循環することもありますので。ただ、見極める方法は2つあり、以下がそれにあたります。 …



スポンサードリンク

Leave a Reply