ポルログ・株式ニュース

20 9月

業績相場

    業績相場(ぎょうせきそうば)とは – コトバンク
    ASCII.jpデジタル用語辞典 – 業績相場の用語解説 – 企業業績の好転や向上に伴って株価が上昇すること。好況をバックに、企業の業績向上を見込んで、株価が上がること。景気の拡大局面に、企業業績の向上によってできる相場の株価を … …


    業績相場 / 景気循環と株式投資
    業績相場(ぎょうせきそうば)とは、不景気から好景気に移り始める時期のことで、景気がやや上向きとなっていることを多くの人や会社が実感し始め、企業の業績も急回復を見せだす時期のことをさします。いわゆる景気回復期です。 …


    金融相場と業績相場のサイクルを理解すると買うべき業種が …
    目次 1. 普遍的な相場の局面推移1.1. 株式市場の動向は、主に4つの相場局面で構成されている1.1.1. 相場のサイクルとは1.1.2. ①金融相場の特徴1.1.2.1. テクニカル面から見た金融相場1.1.2.2. 金融相場のリード企業1.1.3. ②業績相場の … …


    業績相場が再始動?決算発表が相場反発のカタリストに | トウ …
    米国株式は業績堅調をあらためて材料視する相場に 今週も日米株式は下値を切り上げる展開となりました。米国市場では4月の株価堅調でダウ平均の月初来騰落率は+2.7%、S&P500指数は同+2.6%、ナスダック総合指数は同+3.3 … …


    4つの相場サイクルから、今の相場の特徴を探る | 株式会社 …
    株式市場の動きに『4つのサイクル』があるのをご存知ですか。 『業績相場と逆業績相場』『金融相場と逆金融相場』の4つがあって、『金融相場⇒業績相場⇒逆金融相場⇒逆業績相場⇒金融相場に戻る』のサイクルが繰り返されるとさ … …


    業績相場 / 景気循環と株式投資
    業績相場(ぎょうせきそうば)とは、景気の底が見え、景気が上向きになったことがわりとハッキリする時期で企業の業績等も大幅な回復を見せる時期となります。相場も大いに盛り上がる時期となり、特に金融セクターや不動産 … …


    業績相場に懐疑論 貿易摩擦、円安効果消す? :日本経済新聞
    3日の日経平均株価は反落した。10月下旬から始まる2018年4~9月期の日本企業の決算発表で円安進行による業績上方修正が相次ぐとの期待は強く、「当然のスピード調整」と捉える声が大半。だが米国発の貿易 …


    次回のFOMCでは「0.25%の利上げ」を予想!長期金利が …
    トップ > 連載コラム > 世界投資へのパスポート > 次回のFOMCでは「0.25%の利上げ」を予想!長期金利が年末には3.5%前後まで上がりそうだが、「業績相場」の局面では金利の逆風は当たり前! …



スポンサードリンク

Leave a Reply