ポルログ・株式ニュース

20 9月

監理ポスト

    「監理ポスト」「整理ポスト」っていったい何? [株・株式投資 …
    株の世界には、普段耳にしないような言葉があって、たとえば、「監理ポスト」「整理ポスト」もその一例。何かニュースが出ると話題になることもあるのですが、これらはいったいどのようなものなのでしょうか? …


    監理ポスト(かんりぽすと)とは – コトバンク
    知恵蔵 – 監理ポストの用語解説 – 証券取引所において上場有価証券が上場廃止基準に該当する恐れがある場合、投資家がその事実を認識したうえで取引ができるように、監理ポストに置いて取引を継続する。割当期間は、廃止基準に … …


    監理・整理銘柄一覧 | 日本取引所グループ
    当取引所が監理・整理銘柄指定状況において掲載している上場会社に関する情報は、当取引所が独自に概要を作成し掲載しているものであり、正式な開示情報については、上場会社の開示資料をご覧ください。 …


    監理ポストとは|金融経済用語集
    監理ポストは、上場株式が上場廃止基準に該当する恐れがある場合、その事実を投資家に周知させるために割り当てる特別のポストのことをいいます。これは、かつて(昔)の呼称で、2008年1月から「監理銘柄」という呼称に変更されまし …


    監理ポスト(かんりポスト)の意味 – goo国語辞書
    監理ポスト(かんりポスト)とは。意味や解説、類語。「監理銘柄」の旧称。 – goo国語辞書は30万語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 …


    監理ポストとは – マネー用語辞典
    監理ポストとは、上場されている有価証券が上場廃止基準に該当するおそれがあると認められた場合に割り当てられるポストのこと。上場廃止基準は、上場株式数、株式の分布状況、売買高、上場時価総額、債務超過などで、これらの … …


    監理ポスト・整理ポスト・上場廃止の意味と株価への影響
    監理ポスト・整理ポストとは、証券取引所における措置の一つです。監理ポストは上場廃止基準に抵触している恐れがある企業に付される項目で、整理ポストは上場廃止が決まった銘柄を一定期間取引で要るようにしている場です。 …


    オリンパス 大王製紙 監理銘柄 監理ポスト 整理ポスト 整理銘柄 …
    オリンパス 大王製紙 監理銘柄になると、どうなる?監理銘柄(監理ポスト)とは、取引所が上場廃止の恐れがある事を投資家に知らせるために証券取引所が指定します。監理銘柄でも株の売買は通常通り可能です。 …


    監理銘柄(監理ポスト銘柄)とは – マネー用語辞典
    監理銘柄【監理ポスト銘柄】とは、上場されている有価証券が上場廃止基準に該当するおそれがあると認められた場合に、証券取引所によって一般の株式銘柄と区別される、監理ポストに入れられた銘柄のこと。ほかに、特定の投資家 … …


    上場廃止 – Wikipedia
    監理銘柄 従来の「監理ポスト」で取り引きされていた銘柄を情報技術(IT)化により改称したもの。ある株式が上場廃止基準に抵触する恐れがある場合、その事実を利用者(投資家)に周知させるため、この区分に指定された上で一般の …



スポンサードリンク

Leave a Reply