ポルログ・株式ニュース

20 9月

信用売り残

    野村證券 | 信用買い残・売り残(証券用語解説集)
    分類:証券市場 信用買い残・売り残は、信用取引の残高のことで、買い方の残高を買い残、売り方の残高を売り残という。買い残と売り残を総称して、信用残という。信用取引は、顧客が証券会社等から一定期間、株式や購入資金を … …


    買い残と売り残
    信用取引の買い残と売り残についてやさしく解説しています … すべてのコンテンツの画像・文章・形式等の無断転載を禁止させていただきます。 不正サイトを発見された方は、ご一報いただけると幸いです。 …


    貸借取引とは?
    ちょっとややこしいのですが、信用取引の中でも“ 制度信用取引の中 の売り残超過分 ”というのが存在します。制度信用取引の中の超過分は証券金融会社から調達をします。証券会社ごとに買い残の超過分や売り残の超過分が … …


    信用取組みで見る株価の思惑?-ノミでもわかる株入門-
    信用残高というのは、これからの株価への投資家の思惑が反映されたもので、信用買い残高が増えれば『上がる』と思っている人が多い状態・信用売り残高が増えれば『下がる』と思っている人が増えているということになります。 …


    信用残(信用取引残高)の見方・分析 | チャート分析
    信用残(信用取引残高)の分析方法 信用残のチャートは信用取引における買い残(信用買いの残高)と売り残(信用売り(空売り)の残高)をそれぞれポイントして線にしたチャートとなります。 まず、信用取引に詳しくない方の … …


    チャートに強くなろう「信用残から何がわかる? – チャートの …
    株初心者のはじめの勉強。「信用残」とはなにか、信用残の変化からどのような投資家心理が読み取れるのかについて解説しています。


    信用残コメント:信用取引 – トレーダーズ・ウェブ(株式情報、FX …
    週間信用取組(10/5現在)-日本株軟調のなか逆張り 倍率は上昇 週間信用取組分析(10/5 申し込み現在) [2市場信用取引残高(金額:億円)] 申込日 売り残 前週比 買い残 前週比 損益率% 倍率 … …


    信用倍率とは? – 株をはじめるなら | 初心者の株式投資道場
    信用倍率とは? 「信用倍率」とは信用取引で使われる専門用語です。貸借残で見る貸借倍率や取組倍率も同じような … 信用倍率の見方 一般的には、信用買い残の方が信用売り残よりも多くなります。 …


    信用指標で市場心理を読む-ノミでもわかる株入門-
    『信用の需給悪化から』などという言葉を耳にする機会も多いと思いますが、信用需給というのは信用取引の『買い残』『売り残』を比較したものを言います。『買い残』が非常に大きい場合、需給悪化という言葉が使われます。 …


    信用取引規制とは?:初めての信用取引入門
    信用取引の信用買い残、信用売り残が増え続けていき、株価も上がっていき過熱感が高まると、過熱感を何とかするために証券取引所は 信用取引規制を実施して株の過熱感を冷やそうとします。 …



スポンサードリンク

Leave a Reply