ポルログ・株式ニュース

20 9月

貸借倍率

    信用倍率とは? – 株をはじめるなら | 初心者の株式投資道場
    信用倍率とは? 「信用倍率」とは信用取引で使われる専門用語です。貸借残で見る貸借倍率や取組倍率も同じような意味です。 信用倍率とは信用取引における「信用買い」と「信用売り(空売り)」のバランスを数値で表したものです。 …


    貸借倍率 – 信用取引講座 -信用取引の基本と株式投資-
    貸借倍率(たいしゃくばいりつ)とは、信用取引における買い残と売り残の数量の残高比を倍率化したものです。1倍より大きい場合であれば買い残>売り残であり、1倍より小さい場合売り残>買い残となっています。 …


    貸借倍率で買い圧力と売り圧力を読む|Money Magazine
    貸借倍率(たいしゃくばいりつ)というのは、信用取引の取引状況を示す指標の一つです。信用取引している投資家の買い残高に対する売り残高の割合。買い残高÷売り残高で計算。1倍以上なら信用買いをしている投資家が多く、1倍 … …


    【図解】貸借倍率1以下銘柄投資法
    貸借倍率1以下の銘柄は、株価が上がる期待が大きな銘柄になる。 というのも貸借倍率や信用取り組み倍率が1.00以下になると、「逆日歩」(ぎゃくひぶ)という追加の貸し株料が発生する可能性が高くなるので、空売りした人が … …


    日本証券金融株式会社|貸借取引情報
    日本証券金融株式会社の貸借取引情報Webサイトです。品貸料率、融資・貸株残高情報、制限措置銘柄・銘柄の選定・取消状況など、貸借取引情報を提供しています。貸借取引関連の統計資料も掲載しています。 …


    信用残・信用倍率とは? | 初心者の株式投資道場
    信用残・信用倍率はカンタンに言えば将来を示唆するデータの一種となり、いずれも信用取引の取り組み状況を示す数値。信用取引の仕組みを知ってもらえれば分りますが信用取引とは簡単に説明すると、お金を借りて「株式」を購入 … …


    貸借対照表の見方 | 俺たち株の初心者!
    株取引をするなら、四季報と同様にチェックしておきたい財務諸表。貸借対照表はそのなかのひとつです。貸借対照表から企業の安定性・安全性を読み取るために、概要と「5つの見方ポイント」を紹介します。 …


    N's spirit 株価純資産倍率とは PBRとは
    投資尺度を紹介。このページでは株価純資産倍率PBRとは何かを説明しています。PBRと減損会計との関係にも言及しています。


    EV/EBITDA倍率とは
    EV(企業価値)が、BITDA(利払い前・税引き前・減価償却前・ 無形固定資産の減価償却前利益)の何倍かという指標で、 イービットディーエーとかイービットダーと読む。 EV/EBITDA倍率は、その企業を買収して 何年で元が取れるかの … …


    [手続名]借地権の使用貸借であることの確認手続(借地権の使用 …
    概要 借地権を有する者(借地権者)からその借地権の目的となっている土地の全部を使用貸借により借り受けて、その土地の上に建物等を建築した場合などにおいて、その借受けが使用貸借に該当するものであることについて、その … …



スポンサードリンク

Leave a Reply