割高株

    割高(わりだか)の意味・使い方をわかりやすく解説 – goo国語辞書
    割高(わりだか)とは。意味や使い方、類語をわかりやすく解説。[名・形動]品質や分量に比して高価なこと。また、そのさま。「―な(の)家賃」「ばらで買うと―になる」⇔割安。 – goo国語辞書は30万5千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 …


    「割高(わりだか)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
    「割高」の意味は 読み方:わりだか 品質や分量に比して高価なこと。Weblio国語辞典では「割高」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説 Weblio国語辞典では「割高」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。 …


    割高(わりだか)とは? 意味や使い方 – コトバンク
    精選版 日本国語大辞典 – 割高の用語解説 – 〘名〙 (形動) 他と比較して高価なこと。品質や分量の割りには値段が高いこと。特に、相場で他の銘柄と比較して高いこと。また、そのさま。※茶話(1915‐30)〈薄田泣菫〉新画「地所を買ふより割高(ワリダカ)になるといって」 …


    割高とは?意味、類語、使い方・例文をわかりやすく解説 …
    割高の意味 「割高」には次の意味があります。・品質や分量に比して高価なこと。また、そのさま。(出典:デジタル大辞泉) 「割高」をわかりやすく言うと「他と比べて高いこと」という意味になります。小説などでの具体的な使い方・例文や類語は下記の通り。 …


    株価の水準は?~割高?割安?~│はじめての株式投資│SMBC …
    ROEの算出式に株価が含まれていないことからもわかるように、 ROEは株価の割安・割高 を判断する指標ではありません。 ROEは、一般に株式投資の評価指標として使われます。2014年1月に登場した新しい株価指数「JPX日経 … …


    割高(わりだか) | 証券用語集 | 東海東京証券株式会社
    割高 (わりだか) ほかの銘柄やその株式の価値と比較して株価が高いこと。. A社株は国内のライバルであるB社株と比べると1株当たり利益などの指標面で割高だ。. 株価が高いといえば、真っ先に前日比での値上がりがイメージされますが、ほかにも「高い … …


    割高・割安とは|株式投資大百科
    割高とは 割高(読み方:わりだか|英語:overvalued)とは、企業業績の変化率や財務内容、経営方針と比較したり、過去の株価と比較して、相対的に高いことです。 何らかの基準と比較して、現在の株価が高い状態のことをいいます。 … …


    「割高」の類義語や言い換え・同義語-Weblio類語辞典
    割高の言い換えや別の言い方。・意義素類語値段が高い、または高い値段で請求する高額 ・ 高い ・ 高価 Weblioシソーラスはプログラムで自動的に生成されているため、一部不適切なキーワードが含まれていることもあります。 …


    株価の割高・割安ってどう見極めればいい?判断する指標を …
    株価の割安・割高で、売買するタイミングが判断できるためです。. 株価の割安・割高を知る指標として広く利用されている数値が、PERとPBRです。. また、企業の株主に対する還元率を表す指標に、配当利回りがあります。. このように株式取引の銘柄選びに … …


    割安(わりやす)の意味・使い方をわかりやすく解説 – goo国語辞書
    割安(わりやす)とは。意味や使い方、類語をわかりやすく解説。[名・形動]品質や分量の割合からみると安価であること。また、そのさま。「―な品物」「まとめて買うと―になる」⇔割高。 – goo国語辞書は30万5千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っ … …


コメント

タイトルとURLをコピーしました