ポルログ・株式ニュース

20 9月

外需関連株

    外需関連株とは|金融経済用語集
    外需関連株(外需関連銘柄)は、「輸出関連株」とも呼ばれ、輸出や海外現法の売上など、海外事業が収益の大きな柱となっている業種の株式(銘柄)をいいます。これは、グローバル市場を相手にするため、国際的な競争力を持った … …


    外需関連株 – 株の学校
    株用語 カ行 外需関連株 国外の需要動向が業績に大きな影響を与える事業をおこなっている上場企業が公開している株のこと。 主な外需関連株としては、自動車業・鉄鋼業・精密機器業の銘柄が上げられます^^ 代表的な外需関連株 …


    内需関連銘柄の一覧表 – 「かぶれん」ー株式情報サイト
    国内での需要が収益の柱となっているような銘柄を内需関連株と言う。対して国外での需要が収益の柱となっているような銘柄を外需関連株と言う。外需が景気を押し上げると、内需もこれに引っ張られて業績および株価が伸びること … …


    外需関連銘柄の一覧表 – 「かぶれん」ー株式情報サイト
    外需関連銘柄(上場企業)の一覧表です。業務の内容や今日の株価、1か月前、半年前、一年前の株価、予想PERやPBRを一覧表で比較できます。外需関連銘柄に関する株トレードの練習&シミュレーションができるページもあります。 …


    外需関連株 | 株の教科書.com
    外需関連株とは、海外事業の動向が収益に対して大きな影響を与える業種の株式のことを言います。代表的な業種を挙げると、自動車関係、電機関係、そして総合商社などです。その中でも、特に輸出によって大きな利益をあげている … …


    外需関連株|金融/証券用語集|株のことならネット証券会社 …
    外需関連株 読み がいじゅかんれんかぶ 英文 Overseas demand related stock 分類 株式 別名 輸出関連株 意味 海外事業の収益や、海外への輸出が収益の柱となっている業種の株式を指します。海外の景気動向に業績が左右されやすく … …


    外需関連株【外需株】 | 株式投資.jp
    外需関連株とは、海外事業による収益が多い会社の株を指します。利益の大半を海外収益に頼っているので、外需関連株で儲けたければ海外景気の動向も分析する必要があります。 …


    外需関連株(がいじゅかんれんかぶ)とは – コトバンク
    ASCII.jpデジタル用語辞典 – 外需関連株の用語解説 – 海外事業の収益が大きい業種、その株式のことを指す。内需拡大にウェイトを置く「内需関連株」の反対語。内需関連株の場合、主たる事業基盤が国内にある企業で「建設」や … …


    外需関連株とは – 株初心者のための株式投資講座
    外需関連株(がいじゅかんれんかぶ)とは海外に現地法人などを持ち、売上・収益の多くを海外に依存している企業を指します。また、その中でも海外の製品等を輸出することが業績に大きな割合を占めている企業を輸出関連株といい … …



スポンサードリンク

Leave a Reply