ポルログ・株式ニュース

20 9月

外需株

    外需関連株とは|金融経済用語集 – iFinance
    外需関連株(外需関連銘柄)は、「輸出関連株」とも呼ばれ、輸出や海外現法の売上など、海外事業が収益の大きな柱となっている業種の株式(銘柄)をいいます。 これは、グローバル市場を相手にするため、国際的な競争力を持った企業が多く、具体的には、自動車や電機、機械、精密機器 … …


    外需関連銘柄の一覧表
    外需関連銘柄(上場企業)の一覧表です。業務の内容や今日の株価、1か月前、半年前、一年前の株価、予想PERやPBRを一覧表で比較できます。外需関連銘柄に関する株トレードの練習&シミュレーションができるページもあります。 …


    内需株(内需関連企業)と外需株(外需関連企業)の特徴 …
    内需株(内需関連企業)と外需株(外需関連企業)の特徴についてです。株式投資を行う上でテーマ分けにより資金の流入状況を把握する投資方法がありますが、そのテーマの分け方に内需株と外需株とがあります。内需株と外需株とは為替レートの値動きにより、株価が大きく影響を受け変動 … …


    外需関連株とは
    外需関連株(がいじゅかんれんかぶ)とは海外に現地法人などを持ち、売上・収益の多くを海外に依存している企業を指します。また、その中でも海外の製品等を輸出することが業績に大きな割合を占めている企業を輸出関連株といいます。 …


    日経平均が下落するときには内需株を選ぶ|外需株と内需株とは …
    外需株と内需株 日経平均がマイナスのときに、プラスで推移しているものをチェックしておくと後々役に立ちます。 どんな銘柄が逆行高しやすいかというと、 内需株(ないじゅかぶ) が多いです。 …


    内需株とは|金融経済用語集 – iFinance
    なお、内需株に対して、輸出や海外現法の売上など、海外事業が収益の大きな柱となっている業種の銘柄を「外需株」と言います。 <本用語の使用例> ・化粧品やゲームといった内需株を中心に買われた …


    指数情報 - 日経平均プロフィル
    日経の指数公式サイト。日経平均株価をはじめとした日本経済新聞社が算出、公表する指数に関する情報を提供いたします。 「日経平均外需株50指数」は外需株の動向を表すことを目的に設計した等ウエート方式の株価指数です。日経平均構成銘柄のうち海外売上高比率の高い50銘柄から構成さ … …


    内需関連銘柄の一覧表
    内需関連銘柄(上場企業)の一覧表です。業務の内容や今日の株価、1か月前、半年前、一年前の株価、予想PERやPBRを一覧表で比較できます。内需関連銘柄に関する株トレードの練習&シミュレーションができるページもあります。 …


    内需関連株とは?メリットと探し方とオススメ銘柄10選
    為替との関連性も高い内需株および外需株の特徴やメリットを知ることによって、投資・銘柄選定のスキルが上がることは間違いないでしょう。 目次 1、内需関連株とは?2、内需関連株を業種別に見てみよう (1)金融系(不動産 … …


    【ディフェンシブ】関連が株式テーマの銘柄一覧 | 株探
    株式市場で注目されるディフェンシブ関連の株式テーマを有する銘柄を一覧で表示しており、銘柄探しが素早くできます。ディフェンシブ関連の …



スポンサードリンク

Leave a Reply