相場操縦

    相場操縦取引 | 日本取引所グループ
    相場操縦を未然に防止するために、金商法第38条により証券会社に対する行為規制として定められているものが「作為的相場形成」に係る売買の禁止です。 具体的には、証券会社の役職員は、有価証券の相場を変動させ又は固定させる … …


    相場操縦 – Wikipedia
    相場操縦(そうばそうじゅう、英語: Market manipulation )とは、金融商品取引法上、有価証券の売買(上場有価証券、店頭売買有価証券、取扱有価証券の売買に限られる)やデリバティブ取引が頻繁に行われているといった誤解へ導くなどの目的で行う行為であり、刑事 処罰の対象となるもので … …


    相場操縦とは|株式用語集|iFinance
    相場操縦 は、主に株式市場と商品先物市場で使われる用語で、相場を意図的に変動させ、第三者に誤解させることによって、その変動を利用して自己の利益を得ようとする行為をいいます 。 具体的には、マーケット(市場)において … …


    相場操縦をざっくり解説 ネット取引が思いがけず犯罪に …
    相場は、あなたの言うことを聞いてくれません。あなたが買った途端、一気に値を下げるなんてことは、ほとんどの投資家が経験したことのある悲劇でしょう。「買ったんだから、上がってくれないと困る」——そんな都合のいい願いを叶えてくれるのが「相場操縦」という手法です。 …


    「相場操縦」とは何か。株価を思い通りに操る手口、実は …
    相場操縦の手口とは主に、他の投資家をおびき寄せることで、特定の銘柄に投資を集中させる仕掛けを行うことを指します。 自分だけでひとつの銘柄に数百億円や数千億円を投じられるのであれば、それだけで株価を動かせますが、機関投資家でもない個人には到底無理です。 …


    相場操縦的行為として疑われる可能性のある取引類型
    このケースでAさんは、自分の保有株を売り抜けるために、他の投資家に誤解を与えることを目的として、売り注文をすかさず買付けるような売買を行った結果、市場関与率が高くなっていますが、このような行為は「相場操縦的行為」と呼ばれる違法行為に … …


    大手証券会社に「相場操縦」疑惑で強制捜査、個人投資家には …
    このため、個人投資家にとって今回の相場操縦の疑いも氷山の一角とみられているのかもしれない。 規制は強化されているものの、見せ玉を含め …


    SMBC日興証券 相場操縦事件 大手証券会社で何が |NHK …
    SMBC日興証券の幹部が東京地検特捜部に逮捕・起訴された相場操縦事件。 大手証券会社の幹部が株価を操作し、市場をゆがめる取引をしたとして …


    SMBC日興証券相場操縦疑惑はどこが問題なのか? 元社員が …
    次のページ 相場操縦 疑惑の問題点は「売却する大株主側の利益のみを保護する行為」? 1 2 次のページ PICK UP NEWS NEW 2022.06.30 食品スーパー …


    【日興・相場操縦事件(上)】 責任は株式取引部門ではなく …
    さらに3月24日には副社長執行役員の佐藤俊弘容疑者(59)も相場操縦の疑いで逮捕された。 3月24日には最初に逮捕された4人と、両罰規定に基づき …


コメント

タイトルとURLをコピーしました