ポルログ・株式ニュース

20 9月

相場操縦

    相場操縦取引 | 日本取引所グループ
    相場操縦取引とは、市場において相場を意識的、人為的に変動させ、その相場をあたかも自然の需給によって形成されたものであるかのように装い、他人を誤認させ、その相場の変動を利用して自己の利益を図ろうとするものです。 …


    相場操縦 – Wikipedia
    相場操縦(そうばそうじゅう)(英:Market manipulation)とは、金融商品取引法上、有価証券の売買(上場有価証券、店頭売買有価証券、取扱有価証券の売買に限られる)やデリバティブ取引が頻繁に行われているといった誤解へ導くなどの目的で行う行為であり、刑事 処罰の対象となるものである … …


    相場操縦(ソウバソウジュウ)とは – コトバンク
    デジタル大辞泉 – 相場操縦の用語解説 – 不正な手段により、証券取引所(金融商品取引所)または商品取引所における相場を人為的に変動または固定させる行為。金融商品取引法で禁止されている。 …


    相場操縦とは?【株式投資初心者が注意すべき不公正取引】
    相場操縦的行為とは? 相場操縦的行為とは、 本来公正な価格形成が行われるべき相場を、人為的に意図をもって歪める行為 を指します。 これらの行為は、取引所金融商品市場の公正な価格形成を歪める行為であり、法律により 禁止されていて、違反した場合には罰則が科せられるケースが … …


    SBI証券->相場操縦的行為について
    相場操縦的行為とは 相場操縦的行為とは、本来公正な価格形成が行われるべき相場に人為的に作為を加えて、これを歪める行為を指します。これらの行為は、取引所金融商品市場の公正な価格形成を歪める行為であり、 法令諸規則等により禁止されております。 …


    BitMEX、巨額マネロンや相場操縦で新たな訴訟に
    先日リップル社に対して提訴した企業はBitMEXおよび共同創設者アーサーヘイズらに、米国における資金洗浄および相場操縦を申し立て新たな訴訟を起こした。 …


    相場操縦的行為 – SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA
    相場操縦的行為は、先物オプション取引においても金融商品取引法の禁止行為となっております。下記に掲載する取引形態を反復継続している場合には、受託責任上、当社の取引の一部又は全部を制限させていただく場合がありますので、お取引の際には十分にご注意ください。 …


    相場操縦的行為として疑われる可能性のある取引類型 – Daiwa
    「相場操縦的行為として疑われる可能性のある取引類型」 1.約定させる意思のない大量の注文発注・取消し(見せ玉(ぎょく)) ・ 大量(または複数)の注文を発注し、その後に取消す。 ・ 売付(または買付)後に、大量(または … …


    BitMEX、巨額マネロンや相場操縦で新たな訴訟に | 仮想通貨で …
    BitMEXの新訴訟大手仮想通貨デリバティブ取引所BitMEX、親企業のHDR Global Trading Limitedおよび関連する企業ABS Global Tradingと共同創設者のアーサー・ヘイズらが、資金洗浄および相場操縦の内 …


    JPモルガンには相場操縦の可能性も浮上
    JPモルガンには相場操縦の可能性も浮上 波紋を呼んでいるJPモルガンですが、ここにきて同社が大量のビットコインを購入しているという報道も出ています。 Twitterに投稿された同社の取引データがソースのようですが、仮にこの情報が … …



スポンサードリンク

Leave a Reply